※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
お仕事

当日朝、パートの辞退電話の理由は急な家庭の事情が良いでしょう。当日になってしまったことを謝罪し、ご迷惑をおかけることを伝えるつもりです。

パートの体験を当日朝、辞退の電話をするにはどういう理由にすれば良いでしょうか?

今日、辞退を決めましたが明日は休みで電話できないので当時の朝にしかできません。

簡潔に家庭の事情で…と言おうと考えましたが当日朝連絡という事を考えるとそれならもう少し早く言えよ!となると思うので子供が怪我をしたとか急になってしまった理由にした方がまだマシかなと悩んでます。

連絡が当日になってしまった事やご迷惑おかけし申し訳ありませんとは重々伝えるつもりですが、何かそれは急になってしまって仕方ないな、という理由ないでしょうか?

コメント

genkinominamoto

子供の熱が無難かも知れません🤔
ほんとに突然朝に熱出すこともありますからね!

• おかん

おかん

私も熱とか考えたんですが、良くなれば連絡してとか来週なら良さそうかとかになると厄介だなと思いまして😭
    子供の熱が一番説得力もあるし言いやすいんですが😥
    ありがとうございます😊

• 2月23日
  • genkinominamoto

genkinominamoto

あ、なるほど、全くの辞退で今後またそこでパートする可能性がゼロなら
    他で内定頂いてしまったため辞退したい、ご連絡が当日になってしまい申し訳ありません。ぐらいで大丈夫だと思いますよ!

• 2月23日
  • おかん

おかん

そうなんですね!
    辞退するの初めてで色々考えてしまいました😭
    ありがとうございます✨

• 2月23日
ままり

正直、子供の怪我~云々言われたところで「あぁ、嘘だな」と思われます.......
日程変更ではないですもんね?🤔
というか私の職場ではめちゃくちゃに言われてます😂
素直に今回は辞退させて頂きたいです、が1番だと思います🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

• おかん

おかん

私もそれは思ってました!
    逆に嘘くさいからそのまま言った方がマシかなと💧
    私の前の会社の時もしょっちゅうありました。
    まぁ行かない会社だから何言われても二度と会う事はない人達なのでハッキリ伝えます!
    ありがとうございました😌

• 2月24日