※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
家事・料理

洗濯機を買い替えた方に質問です!ドラム式にしましたか?縦型にしました…

洗濯機を買い替えた方に質問です!

ドラム式にしましたか?
縦型にしましたか?
使い勝手はどうですか?
オススメはどちらですか?
何リットルのものをお持ちですか?

(4月から仕事復帰&息子は保育園なので、洗濯物の量は多くなる予想です。)

よくドラム式は汚れが落ちにくい、縦型は落ちやすいなど聞きますが、販売店のスタッフは「今の性能の洗濯機はもう差は全くない」と言います。

メリットデメリットがさっぱりわかりません😳

コメント

ゆきな

私は断然縦型派です!
ちなみに8キロ使ってます。
まず値段的に縦型の方が安いのと、ドラム式よりコンパクトなのとですかね😂
でもドラム式だと乾燥とかついてるのもあるのでそこはいいなあと思います🤔

さく

ドラム式は重くて大きいので、我が家には合わず、縦式の洗濯機です💡

私は生地が傷むのが嫌なので、日立は最初から候補には入れませんでした☺️

8kgの東芝ザブーンを使ってますが、東芝はコンパクトで静かなので、集合住宅住まいの我が家には合っていたかな?と思います🤔

やま

一軒家で旦那が外仕事じゃなかったらドラム式にしてたかもです!
旦那が外仕事なので縦型の8キロ使ってます!

はじめてのママリ🔰

先月に買い替えました!
縦型から縦型に買い替えました!
いまは3人家族で、8キロタイプにしました!!

うちの娘も保育園に通ってますので、それなりに量はあるほうです!!

浴室乾燥がついており、
冬場でも洗濯物が乾かないなんてことがないのでドラム式は選択しませんでした!!
乾燥機もひつようなら、ドラム式のが良いのかもしれないです!!

ナツ花

うちは縦型洗濯機+乾燥機を買いました🎵
縦型のほうがスリムなのと、家のつくり的にドラム式は入れにくくて( ̄▽ ̄;)💦
乾燥機は、ドラム式のだと私は満足できなかったので、買って大正解でした♥️

(26)

洗濯11キロ乾燥6キロまでの日立のドラム式使ってます☺️
洗濯を干すのが苦痛すぎて乾燥機付き一択でした!
特に不便もないですし、毎日乾燥回しても光熱費も微々たるものなので満足です😌

パプリカ

縦型の方多いんですね‼︎
うちはドラム式です‼︎
東北に住んでるので冬は乾燥機すごく助かります‼︎
タオル類はゴワゴワにならないのもいいです😊
ただ引越しをした時にギリギリでした😅

ぴっぴ

2人目が産まれるにあたり洗濯回数が増えたりする点をふまえて最近、縦型から日立のドラム式にしました。
(洗濯11キロ、乾燥6キロ。)
購入前にメリット・デメリット聞きましたが正直使用してみないと実感がわきませんでした(笑)
汚れの落ちは、今のところ大差ないように思います。
天気の悪い日に部屋干しせず、乾燥までしてくれるのでかなり助かっていますし、電気代も高くなくて購入してよかったと思ってます。

Green

うちはドラム式と乾燥機を使っています。
今のところ不便はないのですが、ドラム式で子供が中に入って亡くなった事件があってから縦型がいいなと思います。
チャイルドロックはありますが、洗濯機の蓋を閉めているとカビの心配もあるので安全面を考えると縦型かなと。

4匹のこっこちゃん

わたしも縦型派です!
今は8キロ使ってますが、冬は着ているものがかさばるので、2回回すことも多いです😅

ママリ

Panasonicのドラム式11キロまでいけるものにしました!
買ったのが2年前なので今はもっと良いものがあるかと思いますが、私はドラム式で良かったと思っています!
食べ物や土で服が汚れてても頑固な汚れでなければ綺麗になります。

やっぱり良いところは乾燥機能です😊今日面倒くさい!とか朝バタバタして干す時間があるか分からないとき本当に助かります✨

k*mama

半年くらい前に縦型からドラム式に買い替えました!

縦型にもあると思いますが洗剤と柔軟剤が自動投入なのでボタン押すだけで楽チンです♫
洗濯、乾燥一気にしてくれる設定があるので縮む恐れのものがなければ疲れた時はそれにして干す作業サボってます😂←

最初は縦型の乾燥機付きが欲しかったのですが、ドラム式の方が値段高いけど縦型より節水できるらしく、汚れも今のやつはちゃんと落ちるから長い目で見たらドラム式の方が良いと言われました。

大きさは11キロです😊

りりり

ずっと縦型です🌟
子供3人 洗濯物山のようにあります…💦
8キロか9キロです😊
ドラムは高い
壊れやすい
フィルター掃除めんどくさそう(毎回みたいで)
知り合いは洗濯物の出し入れが腰にくると言ってました🤔

乾燥は除湿機あるし夜は部屋干しです🌟

はじめてのママリ🔰

断然縦型派です!!お店の人は高いの売りたいからそりゃドラム勧めてきますよー!洗浄力が断然縦型がいいと思います!なので縦型からドラムにかえてまた縦型に戻しました(^◇^;)
うちは乾燥使わないし、ドラム型は一度まわすとあけれないのが嫌で、、。

ままもん

8キロの縦型の乾燥機付き買いました。子供2人です。
10キロと迷いましたが予算的に8キロに。
ただ子供たちが大きくなったら10キロに買い換えようかなって感じです。

love&peace

私は半年前にビートウォッシュ8キロに替えました!
洗浄力も高く縦型の洗濯機気に入っています👍
個人的にチャイルドロックが付いてても子供が入れそうな高さなので
何となく不安だったというのもあります😂
なかなか中に入ったりするような事故はないとおもいますが…😂😂

こども3人いるので、縦型の12kgに最近買い替えました❗️乾燥機能は使わないので、乾燥機能なしのもの。

それまでは9kgのものを使っていました。2人目の仕事復帰の時に買い替えました✨

こどもが1人なら7kgでも行けそうです🤔

ろみ

まだ届いていませんが、Panasonicの縦型を購入しました😊
乾燥機能なしの12kgです。
ドラムも考えましたが乾燥かけるなら中身考えて回すか乾燥前に選別しないといけないのか面倒に思えたのと、万が一子供の閉じ込み事故が心配で💦
雨の日の部屋干しには衣類乾燥除湿機を使う事にしました🍀

アメリ

年末に 縦型でシャープの穴なし層洗濯11kgにしました!
風乾燥は6kgまでですがシワが気になるのでほぼ使わず。

洗濯機の寿命って5〜6年らしくそこに金額は関係ないそうです(性能の違い)
ドラムは値段が高いし どうせ壊れる時期が一緒なら少しでも安く済ませたかったので。

前の日立はすぐに脱水でバランスが崩れエラーに。これがものすごいストレスで。
Panasonicと日立はバランスが崩れやすいそうです
あと ワカメみたいな黒カビの発生で掃除するのもめちゃくちゃストレスだったので 穴なし層にしました!