※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
子育て・グッズ

現在6ヶ月の赤ちゃんを育てる母親です。産後うつで眠れず、ロゼレムを処方されましたが、赤ちゃんの夜泣きに気を使って飲めていません。ロゼレムを飲んでいるお母さんの経験を教えてください。

現在6ヶ月の赤ちゃんを子育て中の母親です。
臨月の頃から鬱になり、産んでもれなく産後うつになりました。
今まではレクサプロとメイラックスを飲んでいたのですが最近効きが悪くまた不安になったり涙が出たりイライラしたり眠れなかったり。。
眠れないのが正直1番体にこたえます。。
病院に相談したところ、先日ロゼレムの薬を出してもらいましたが、眠りを深くするみたいで赤ちゃんの夜泣きに気付けなくなるんじゃないかと怖くて飲めてないです。

6ヶ月になった息子は未だにひどい時は2時間おき、いい時は3、4時間のペースで夜起きます。

本題です。
産後うつの方、育児中の方でロゼレムを飲んでいるお母さんはいますか?
寝付きはどうでしょうか?
赤ちゃんの泣き声には反応できますか?
個人差があるのは分かっていますが教えてください。

コメント

ちゃんママ

以前仕事関係でうつ病になり一時良くなったけれど出産を機に産後うつになりました。

レクサプロとロフラゼプとルネスタ、頓服でアルプラゾラム飲んでます。飲んでるのがロゼレムではなく参考にならないかもしれませんが、似たような環境なのでコメントさせていただきました💦

睡眠薬に関しては旦那が翌日仕事休みの日のみしか服用してません。寝つきはまちまちです😭 赤ちゃんの泣き声に反応できる時もあれば、爆睡かましてる事もあったり、記憶にないけれど抱っこしてたよと言われる事もあります。

• Kママ

Kママ

なるほど、、
    私も旦那の手助けがある時だけ新しいく出されたロゼレムの薬を飲むことにしてみます。ありがとうございます!

• 2月24日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

レクサプロ飲んでると効きめ悪くなるように感じますよね😥 うちもちょこちょこ起きなので睡眠不足が堪えます…💔

旦那さんの助けがある時に飲んで、様子見て大丈夫そうなら毎日服用できるといいですね😌

• 2月24日