※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
子育て・グッズ

保育園から駐車場までの距離が遠く、帰りのお迎えが難しい状況。義母さんがお迎えするが、息子は歩かず、娘は抱っこ。義母さんは60代。お迎えを楽にする工夫を教えてほしい。

年子のママさん保育園から駐車場まで距離がある場合どんな感じですか?😭

行きはわたしが送ってくのですが、今回短時間で受かったので帰りが4時と早くて仕事終わりの時間とあわず💦💦

お迎えが義母さんが行くことになったのですが、
イヤイヤ期の息子歩かないこともしばしば。
娘まだまだ抱っこ😭
お迎え楽にできる工夫があれば教えてほしいです😭

ちなみに義母さんは60代です。

コメント

さり

時間が短いのは保育園の都合ですか?役所の方ですか?
友達は勤務時間が短くて時短で保育園に合格しましたけど、朝の時間が合わない事を役所の方に相談したら預かる時間を通常に変更してもらえたって言ってました‼️

• NA23

NA23

役所の方だとおもいます!💦
    今年はじめて認可園に受かって全然わからなくて😭
    激戦の中2人とも同じ保育園に入れただけで奇跡的だったので😅
    そんなこともあるんですね!
    仕事の時間が終わっても4時でそこから帰るとお迎えの時間は過ぎてしまいそうなので、役所の方にも少し聞いてみます😅

• 2月23日
  • さり

さり

保育園も1歳になるまではなるべく早くお迎えを…って所もあるのでどちらも確認が必要かと思います😊
    あたしの場合は役所は通常で保育園決まったのに、保育園の都合で1歳までは9時〜16時まででって言われ、朝は義母に登園をお願いして、帰りは17時じゃないと無理と相談して伸ばしてもらいました😅
    そのかわり仕事はフルタイムなので7:30〜16:30で朝も夕方もバタバタでした🤣

• 2月23日