※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi
家族・旦那

義母、義実家、めちゃくちゃ疲れます。人見知りの娘、義実家の玄関入っ…

義母、義実家、めちゃくちゃ疲れます。。

人見知りの娘、義実家の玄関入っただけで泣く。

義母の顔見たら大泣き、
抱かれようものなら反り返って泣く。

でも義母は絶対離さないし
こちらから「代わります」とも言えない。

人見知りだって言っても
「眠いんだ、お腹すいたんだ」って言うけど
たらふく飲んだばっかり、ぐっすり寝たばっかり。
「手があったかいもん、眠いんだよ」って言うけど
泣きすぎて暑いんだと思います。。

抱かれてる間はずっと大泣きなのに30分以上離さない。
旦那が見兼ねて代わると言っても絶対離さない。

やっと解放してくれたかと思うと
また顔覗き込みに来てやっと泣き止んで
ヒクヒクしてる娘に「ほら!泣け!泣くなら泣け!」と
いじめに来る。娘はまた大泣き。

落ち着かせてオムツ替えてる時も顔見せにきて
また泣かせてうんちまみれで反り返って替えられない。

別の部屋で授乳(哺乳瓶)してても
また来て泣かせて飲めなくなる。

可愛くて仕方ないけど泣かれて拗ねてるから
わざといじめに来てるんだけど疲れるからやめて。。

そして私の服の好みがわからないからと
買わないでいてくれたベビー服、
一度一緒に買いに行ったら欲求爆発したのか
サイズがもう小さい服でしかもすごい好みじゃない
(むしろ嫌いな系統)の服を大量に買ってきて渡された。

フリフリレース、ブリブリピンク、
うさぎさんとか嫌いなんですよね。。

すみません、ただの愚痴です。贅沢な悩みです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ムカつきますね😑
私なら 人見知りで泣くんです。泣き疲れて可哀想だから今日は早めに帰りますねって言って帰ると思います😅
服は全部フリマアプリ🙌
サイズ小さいので着れませんでしたって聞かれたら言います😑

• shi

shi

コメントありがとうございます🙇‍♂️

毎回毎回、人見知りと言っても自分が人見知りの対象なのを認めたくないのか「どうして泣くんだろうね?」と言われます😅

フリマアプリ!
    その手がありました!
    旦那にバレないようにそっと売っちゃおうかな。。

• 2月23日
ママリ

娘ちゃんかわいそう🥺

うちも旦那に連れられて義実家と夜ご飯食べるんですが、義母がずっと抱っこします😅
代わりますって言っても「いいよいいよ、ゆっくり食べな」って(笑)
義母が息子を抱っこしたままご飯食べるので気になってゆっくり食べれませんけどって感じですし、正直義実家行くと本当に疲れるし行きたくないですよね💦
でも結婚ってお互いの家族もついてくるものだからしかたないし…

それにしても知恵ついてきたところで義母がそんな感じだと娘ちゃんストレスでしょうね👶🏻💦
shiさんのお気持ちお察しします😭
旦那さんになんとか言ってもらえればいいですけどね🤔💡

• shi

shi

わかります😂😂
    ゆっくり食べてってその気遣いいらん!
    代わりますって別に気を使って代わりますって言ってるわけじゃなくて本当に代わりたいから言ってるんです!!
    義母さんが息子さん抱っこしたままご飯食べるの嫌です!!
    頭に落とされたら…熱いものこぼされたら…とか気が気じゃないし、食べ辛いだろうから気を使うし…

娘がかわいそうだからできれば行きたくないけど行かないわけにもいかないですしね💦
    旦那が授乳してくれてる時に泣かせに来た時はさすが旦那がブチギレましたが、キレ返して旦那のこと蹴ってた義母を見るとこりゃ通じないな😅と悩みが増えました。。笑

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

共感していただいてありがとうございます🥺

義母さんだいぶひどいですね💦
    言っちゃ悪いですが母親としても人としてもどうなんでしょうね💦💦
    人見知りが落ち着くまで控えることは難しそうですか?
    娘さんもshiさんも大変でしょうから😥

• 2月23日
  • shi

shi

元々自分も女の子が欲しかったみたいで、念願の女の子が生まれて可愛くてたまらないのに自分が人見知りされるのが納得いかないというか受け入れ難いみたいです😅

なるべく控えたり最小限にしようとはしていますが義実家が車で20分と近く、なにかと呼び出されます。。
    娘の人見知りが落ち着くか義母が諦めるかの勝負みたいになってます💦

• 2月23日
ダッフィー

うちの娘も義実家の玄関あいた瞬間から泣きます😂笑
うちは場所見知りだけだから義両親にはまだ泣かないんですが、勝手に抱っこして連れてかれます😑
最近は、おいでを覚えたので、おいでってやってこっちに連れ戻してます🤣笑
あまり泣き過ぎると息しなくなっちゃうんでって言って連れ戻しちゃうとかどおですか?😣
あまりにむかついたら、可哀想なんで🤬おもちゃじゃないんですって強めに言っちゃいます😤笑

• shi

shi

おいでを覚えた娘さん最高です!!
    おいでって連れ戻せるようになったらまだ少し楽ですね😊💕

本当に引きつけたり絞り出すように泣いて顔も真っ赤で鼻水と涙で顔ぐちゃぐちゃでえずいたり声枯れてきたりしてても絶対離さないので、意地になってるんだろうな。。と思います💦
    普段、全然泣かない子でそこまで泣いてすごく可哀想なので、さすがに代わりますと言っても頑なに渡しません。。旦那が強く言っても渡しません。。

おもちゃじゃないんですって効きそうなので、今度そこまでされたら強く言ってみます😡!!

• 2月23日