※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tam
子育て・グッズ

ピジョンのミルクローションとベビーワセリンを使用中ですが、夏でも保湿は必要でしょうか?春や夏にオススメの保湿剤やアトピタの感想を教えてください。

保湿剤について教えてください♪

今、ピジョンのミルクローションとベビーワセリンを使っています。
これからの時期、暑くなり汗もたくさんかくと思うのですが、保湿はずっとするのでしょうか?

春や夏にオススメの保湿剤がありましたら教えてください(^^)

アトピタが気になってるので使用した感じも教えてほしいです♡

コメント

みし

保湿は夏もした方が良いと思います。
大人の肌も、夏にも乾燥する、
と雑誌に書いてありましたf^_^;)
部屋の中で、エアコンなどしたら結構乾燥しますし、保湿していないと肌が外部刺激を受けやすくなります。
私は夏も引き続き息子に保湿をする予定です。

また、ワセリンは肌にフタをしてしまうので、汗腺を塞いでしまうため、使わない方が良いと思います。
ローションやクリームが良いと思いますよ。

私はママ&キッズのナチュラルサイエンスクリームを使ってます。
成分や使い心地で満足いくのがコレだったのでf^_^;)
結構お値段張りますが、長く使えるのでヨシとしてます!

ママ🐾

アトピタ使ってましたが
よく伸びるけど
浸透性がなく少したつと
カサカサしてしまい
乾燥に改善が見られなかった為
うちの子はやめちゃいました!
お祝いでもらったerbaviva
というオーガニックのが
お値段張りますがかなり
うちの子にはフィットでした!

tam


確かに夏もエアコンで乾燥しますね!
保湿はずっと続けるようにします(^^)
ワセリンよくないんですか!?
赤ちゃんの保湿で定番だど思ってました(;_;)
汗腺をふさぐのはよくないですね(;_;)
使用中止します!!
ナチュラルサイエンス...調べてみます♪
長く使えるならコスパいいですね(^^)
ありがとうございました♡♡

------------------------

新米ママさん

アトピタ浸透性がないんですね(..)
息子は頬っぺのカサカサがひどいのでやめておこうかな(/_;)/
オーガニック気になってました♪
調べてみますฅ'ω'ฅ
ありがとうございました♡