※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

本当に些細な悩み事です💦うちの旦那は、たまにお小遣いだけじゃ足りない…

本当に些細な悩み事です💦

うちの旦那は、たまにお小遣いだけじゃ足りないからと1万から2万程返すから貸してと言ってきます!
今まで返してくれなかったことはなかったので、
12月頃に2万5000円を貸してと言われてその1週間後ぐらいにまた2万5000を貸してと言われたので貸しました!
しかし未だに返ってこず、毎月聞くのですが絶対返すからもうちょっと待ってと言われます😭
今は旦那の収入だけで生活しているので、あまり強く言えず💦
だけど家計もギリギリなので5万は私からすると大金です。
毎月毎月お金のことばかりグチグチ言うのも嫌なので出来れば早く返してほしいですがこういう時どういう風に言えば相手も嫌な思いをしないでしょうか?

コメント

もち

何に5万も使ったのかにもよりますよね、娯楽なら早く返せと言いますがそれなりに理由のあるものならいつ頃までに返せそう?と優しく聞きます!
でも貸してと言って返すだけ良い旦那さんですよ、うちの旦那は返すどころか40万の借金抱えて帰ってきましたから😅

  • M

    M

    競馬です😭😭
    それは大変ですね💦

    • 2月23日
はじめてのママリ

なにに使ってるんですかね?
返すって、どうやって返すつもりなんでしょう?😭

  • M

    M

    恐らく競馬と趣味です💦
    毎月5万渡しているので少しずつでも返して欲しいです😭

    • 2月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    競馬ならわたしはまず貸さないですね。
    捨ててるようなものですし、返すのも競馬で返すつもりなんじゃないでしょうか?😔😔

    • 2月23日
  • M

    M

    使い道は知らなかったので💦
    ですが次からは考え物ですね。。。たぶんそうです。。。

    • 2月23日
ママリ

使い道によりますよね。
遊びなら毎月5,000円ずつとか、小遣いから引いたらいいのでは?

使い道によっては返さなくていいよって伝えますね。