※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが母乳を飲んだ後にミルクを飲まず、母乳量が心配。80mlは少ない?母乳の色が薄いが大丈夫か不安。完ミ経験がないため、心配です。

生後2ヶ月半の子がいます。
一人目のときはどんなに頑張っても20しか出なかった母乳なんですが、最近母乳のあとのミルクを飲まないので今日イオンで測ってみました。
なんと80飲めていました!!😭✨
でも80だと少ないですよね、、?
ミルクだと100はペロッと飲みます。
でも母乳は疲れるのか、ミルクをあげても飲めません。
このぐらいの母乳量だとやっぱり足りないですよね、、?😭

あと、母乳あげたあとに吐くと半透明なんですが母乳ってこんな色が薄くても大丈夫なんでしょうか?

一人目のときはほぼ完ミだったのでよくわかりません、、😱💦

コメント

はじめての🌻ままり

すごいですね!乳腺が増えたんですね^_^
赤ちゃんが満足していれば母乳80で十分ですよ✨
うちの子はイオンで測ったら50くらいでした。でもそれ以上吸わせてもすぐペッと押し出します😂
おっしゃる通り母乳は疲れるので量飲めません。なのでまたお腹空いて泣いた時にまた母乳あげるか、ミルクあげると良いと思いますよ☺️
あと、母乳は半透明が質の良い母乳です。白すぎるのはむしろ不味いらしいです。

• のんのん

のんのん

コメントありがとうございます!
    遅くなってしまいすみません、、。

そうなんです!!
    夜な夜な添い乳をしたのがよかったみたいです😲❤️
    完母は無理そうなので、母乳よりの混合でがんばります☺️!

そうなんですね!、
    母乳って牛乳みたいな色をしているのかと思ってました😁
    安心しました😭✨

• 2月24日