※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

1歳4カ月の娘がイヤイヤ期に入り、かわいい反応に微笑ましいけど、もっとひどくなるか心配です。

1歳4カ月の娘が最近イヤイヤ言うようになりました。
イヤイヤの始まりですか⁉️こんなに早いもの⁉️

〇〇するー?と聞くと、イヤイヤと言いながら首を横に振ります。
ワンワンみるー?とかはうんうんと全力でうなづきます。

かわいいやつだなぁ😍と微笑ましく思っているんですが、これがもっとひどくなるんでしょうか⁉️

コメント

deleted user

ひどくなりますよー!
パワーアップしていきます!
うちは、2歳と、2歳3ヶ月でパワーアップしました!

  • ママリん

    ママリん

    2歳が酷そうですねー😱
    こんなかわいいもんじゃなくなるのかと考えるだけで恐怖です😭

    • 2月23日
BellBerry

うちも今そんな感じですよ( ˊᵕˋ )♡
アンパンマンを観せないと
泣いて訴えてきますが、
観たい話じゃないと首振ってきます(笑)

  • ママリん

    ママリん

    みんなこのぐらいの時期からなんですね!
    そんな高度な要求まで😱💦
    うちはワンワンみせろーって感じです😫

    • 2月23日
りぃ

1歳くらいからイヤイヤ始まりましたー!
NOは横に首振りますし、
yesは縦に首振ります!

今は帰りたくない時とかは
座って拒絶しますが
そのうち寝そべって動かないとかになるんだろーなー😂って思ってます!

魔の2歳児への序章ですね🤣

  • ママリん

    ママリん

    このぐらいから始まるもんなんですね!
    先日スーパーで寝そべってバタバタしてました😅
    わがまま全開です😱💦

    • 2月23日
ミラクルロマンス

全く一緒ですー!!
おむつ変えるときもご飯食べるときも着替えるときもみーんな
「いやいやʅ( ´_ゝ`)ʃ」
テレビ見る?って聞く時だけ
「うんっ!」
…ほんと困ります_:(´ω`」 ∠):_

  • ママリん

    ママリん

    同じ月齢ですね💓
    似たような感じです!
    食べ物は好きなものだけ食べる?うんうん!って感じで😅
    まぁ死にはしないし好きにさせてやろうかなって大目に見てます🤣しつけ難しくなってくる時期ですね!

    • 2月23日
deleted user

言うだけですか!?息子はイヤイヤイヤー!!!でお着替え拒否ですよー😭😭😭

  • ママリん

    ママリん

    お着替えはあまりイヤイヤ言いませんが、抱っこイヤイヤとかはあります😅
    全力で突き放されます😱
    かと思ったら抱っこじゃないとイヤイヤとか😫どっちやねーんってなります。
    みんなイヤイヤに片足突っ込み出してますね🤣

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    片足突っ込んでますよねっ笑笑 抱っこもありますねー🤣息子は何してもイヤイヤー!!!泣 でこっちも何がして欲しいのかさっぱりわからないので… 早く意思疎通ができたらいいなぁと…😭 ま、思春期になったら今の方がよっぽど楽だったと思い返すかも知れませんが…笑笑

    • 2月23日
  • ママリん

    ママリん

    ご飯とかもイヤイヤで…これこれ〜とずっといってるので、指差す方へ連れてってあげると食べたいもの自分でゲットしてます笑
    もう好きにせいってなりますわ🤣笑
    思春期!恐ろしい😱
    そう思ったらまだかわいいほうですね💕

    • 2月23日
ウェイウェイ

うちも一緒ですよ。
ワンワンが大好きで、動物見かけたら全部ワンワンになります。イヤイヤ期思うだけで怖いです。

  • ママリん

    ママリん

    わかりますー!ねこもワンワンいってます!笑
    かわいいですよね💓
    今のうちが華でしょうか🤣
    みんな同じようで安心しました。覚悟しておきます!

    • 2月23日