※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみき
お出かけ

もうすぐ、私の誕生日です!夫が私の行きたい所に行こうと言ってくれたの…

もうすぐ、私の誕生日です!
夫が私の行きたい所に行こうと言ってくれたので、
名古屋港水族館、名古屋市科学館、ららぽーと、パルコに家族でお出かけしようと思っています。
でも、こわいのがコロナウイルス。
日に日に増えていくコロナに、やっぱり行かない方がいいんじゃないか、と思っています。
でも、妊娠中からお出かけ我慢して、産後もまだ赤ちゃん小さいからお出かけ我慢して、インフル、コロナ怖いからお出かけ我慢して…、
我慢しすぎて家の中ばっかりでストレス溜まってます。
外出は近場のスーパーと散歩、ドライブぐらいです…。

行くのやめた方がいいって、後悔してからじゃ遅いっていうのはわかってるけど、コロナかかるかわからんし、お出かけ行きたい!!
っていう気持ちもあります。

3歳の子と、4ヶ月の赤ちゃん連れてお出かけ行くのはみなさんだったらやめますか??

コメント

さみー

先月の私なら大丈夫でしょーと思うとこですが今なら行かないです。

  • なみき

    なみき

    先月と今月じゃ感染者の数が全然違いますよね💦

    • 2月23日
ポケモン大好き倶楽部♡

私ならいかないです…。

  • なみき

    なみき

    回答ありがとうございます。
    私も行くのをやめることにしました(><)

    • 2月23日
deleted user

行くとしても平日の人が少なそうな時を狙います😭
私も妊娠中からmozoとか人が集まる所は避けてました😣

  • なみき

    なみき

    せっかく名古屋に行くのに時短で帰るのはもったいないので、今回は行くのやめることにしました!

    • 2月23日
deleted user

私なら行かないです。

  • なみき

    なみき

    ありがとうございます!
    早くコロナ去ってくことを願うのみです…

    • 2月23日
hm

我が家はお出かけしてしまうと思います😂
今、来月温泉旅行に行こうと旦那が計画しているぐらいなので。笑
誕生日なら余計に楽しく過ごしたいですよね🥺💕

  • なみき

    なみき

    そうなんですね!
    楽しんできてくださいね!
    誕生日だけど、名古屋は行かずに違うことで楽しむことにしました!

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります😭
私もずっと体調が悪く妊娠中ほとんど外に出れず、明日で3ヶ月の娘がいますが、お出かけしたいけどインフル、コロナが怖くて用事以外家にいてストレス溜まります💦
気にせずお出かけしてるママ友もいますが、でもやっぱり娘に感染すると可哀想なので落ち着くまでは我慢する予定です😭

  • なみき

    なみき

    外出できないの辛いですよね💦
    ほんとに我慢ばっかで嫌になります(><)
    早く落ち着いてくれることを願います!!

    • 2月23日
おにおん

平日に短時間でちゃっと用事を済ませる程度に行きます。

  • なみき

    なみき

    せっかく名古屋に行くのに短時間で済ますのはもったいないので、今回は行くのやめることにしました(><)

    • 2月23日
たろうちゃん

行きたい気持ちも怖い気持ちもわかります!!

行き先を東山動植物園とか、ナガシマとかに変えてはいかがでしょう?
屋外なら、こまめな除菌してれば大丈夫な気がします💦

  • なみき

    なみき

    東山とナガシマは行ったことあるので…💦
    名古屋はやめて、近場の人がいなさそうな場所に行くことにしました!
    コロナ落ち着いたら名古屋はリベンジします!

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

ここまで広がれば地元にいてもうつるときはうつる。
私もずっと我慢してた遠出のお出かけ(私1人ですが)。
これ逃したら2度とみれない😫
私は行きます👍✨

  • なみき

    なみき

    私も一人だったら行ってたかもしれないです💦
    お出かけ楽しんできてくださいね!

    • 2月23日
兎咲

行きたいところに行きたい気持ち分かります!!

ただ・・・今。この時期に
名古屋市内じゃなきゃダメですか?
少し遠いところに行きたいところはないですか?
空気良いとこに遠出とか・・・。

行かない方が・・・とか
止めているのではなくて、
気分転換は大事ぁと思うので行く場所は変えられませんか?

市内でコロナ感染者が増えているので、
もし家族で出かけられるなら少しでもリスクは減らした方が良いかなと思いました!

  • なみき

    なみき

    ほんと、気分転換は大事ですよね!
    名古屋に行くのやめて、近場の人がいなさそうな所に行くことにしました!
    名古屋はまたの機会にします!

    • 2月23日
deleted user

うーん、ハワイ帰りの感染者はイオンタウン熱田千年のジム、その他の感染者の中には港区のジムを利用していた方もいるようで、港区のジムは全部閉鎖されてるとか、、、
出かけるなら私ならその周辺は避けます。

  • なみき

    なみき

    そうだったんですね💦
    名古屋に行っても、コロナが心配で楽しめないと思うので、今回は行く場所を変更することにしました!

    • 2月23日