※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにちゃん
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種は14週6日までが原則です。遅れるとどうなるか、打たれた方の経験はありますか?病院からの説明がない状況に不安を感じています。

ロタウイルスの予防接種について
質問させてください!!

先週生後2ヶ月の娘の予防接種にいき、
ロタウイルスの予防接種の予約をしましたが、
その日付が14週と6日をすぎています。

ネットで調べると1回目は原則
生後14週と6日までに受けなければならないと
かいてあります。

14週と6日を過ぎるとどうなるんですか?
また過ぎて打たれた方いらっしゃいますか?
病院側からはなんの説明もありませんでした。

コメント

ミン

どうなるというより、過ぎると腸重積のリスクが跳ね上がるので推奨しないという理由だったはずです。

• おにちゃん

おにちゃん

そうなんですね。
    そしたら1回目に14週と6日までに受けなければならないってネットでみましたが、受けることを勧めるということなんですね。病院では教えてくれてないのですね😅

• 2月23日
  • ミン

ミン

そうですね、あくまで任意のワクチンなのでそこに絶対はないと思います。
    受けるならそれまでに受けてねってことですね。
    なんと言いますか、医療って日々変わるものなので勉強熱心でない先生ならその辺の情報はまだ取り入れてない可能性もありますし、何とも言えないです。私たちからすれば教えてほしいんですけどね…

• 2月23日
  • おにちゃん

おにちゃん

ありがとうございます🙏
    ほんとですね!一応ネットには期限が書いてあるので、推奨してますということだけでもできれば教えてくれたらありがたいんですけどね😭
    値段も高いから教えてほしいですね!

• 2月23日