※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンバーグ
子育て・グッズ

娘がわざと悪さをして謝らず、反抗期かと悩んでいます。根気よく教え続ければ改善するでしょうか。

最近娘が気に入らなかったり、遊びたい途中で帰らなくてはならなかったりの時に、私をわざとぶったり、持ってた物をわざと落としたりするようになりました😔本気でやってくるわけではなく、わざとって言うのがすぐ分かるんですけど、その都度痛いからダメだよ、ごめんなさいって言うんだよって教えるんですけど、また次の日には同じような事をわざとやるようになりました😓もう反抗期なのかな‥そして謝るべき時に、なかなか謝りません😣こう言う事って根気強く教えていけばいつかちゃんと謝ったりできるようになるんでしょうか😞

コメント

ママリ

うちのも一歳にして同じ事してます😓
ダメと毎回言ってるのですがなかなか治りません💦
でも保育園でも同じ事して他の子にやってしまったら大変なのでその都度言ってます🤦‍♀️

  • ハンバーグ

    ハンバーグ

    やはり粘り強く言うしかないですかね😓イヤイヤ期の新しいステージに入ったみたいです😂

    • 2月23日