※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

今日離婚後初めての面会でした。生後3ヶ月から別居し、6ヶ月の時に離婚…

今日離婚後初めての面会でした。生後3ヶ月から別居し、6ヶ月の時に離婚しました。
息子は絶賛人見知り中なのに、覚えてないはずなのに、抱っこされても泣かないで笑っていました
結婚生活は喧嘩の毎日で楽しいものではなかったので、離婚して心も穏やかに生活でき、毎日可愛い息子と2人で幸せなのですが
帰るときに去っていく元旦那の後ろ姿ずっとみていた息子に涙が止まりませんでした。
今でもこれでよかったのかと後悔があります。
私が彼の妻をやめたのはよかったと思っていますが、子供から父親を奪ってよかったのか。息子は小さいながら何か感じてるのかな、と思いました。

離婚理由は生活費をくれない旦那だったのと、お金のことや私も2ヶ月から仕事を始め家事育児仕事と忙しい中でなにも手伝ってくれない元旦那で、この人と一緒に子供を育てて家庭を築いていくのは無理と思ったからです。

もっと我慢してれば今頃3人で笑っていたかな、と思ってしまいました。

コメント

まマリ

子供のことを考えるととても辛いですよね😔私もそうでした。
でも、親であれ母親も1人の人間です。無理な人といるのは無理だし今が幸せと思うのも当然です❗️かと言って親の問題で。。と強く当たる人もいますが、私は実際に母子家庭で育ちましたが物心ついた時には、お父さんという存在に悲しくなった事はありません!それは、お母さんやおばあちゃん👵おじいちゃん👴周りの環境が良かったからお父さんという存在に寂しさや悲しさを感じなかったのだと思います😌
maさんが息子さんに今、幸せな環境、幸せな毎日を送れてると思えるだけでいいと思います☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の両親も近くに住んでいて、フルサポートしてくれていて子供もおじいちゃんおばあちゃんにすごく懐いて、一人でお泊まりもするくらいです😊
    息子がそう思ってくれたらいいです。これからも元旦那とは月一で面会をするので、会う度この気持ちになってたら辛いなと思ってしまいました。そしていつか息子が父親を求めたら...と思ってしまいます

• 2月24日
ママリ

もう少しとどまっておけばよかったですね。
その時はいっぱい、いっぱいで、前が見えなかったんでしょうね。
お互いが望んでいるのなら、やり直しもありじゃないですか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚したのは良かったと思ってますし、私は戻りたいとも思いません。彼を私は変えられないし、また2人で息子を育てていくのはやっぱりむりだと思います。
    でも、子供の父親を私が勝手な理由で奪い、月一回の面会日しか会えず、寂しい思いをさせるかもしれない。この先息子が父親を求めたら、と思ってしまいました

• 2月24日