※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンコツママ
家族・旦那

旦那のマザコンだと思う所について。旦那さんのマザコンだな〜と思うと…

旦那のマザコンだと思う所について。

旦那さんのマザコンだな〜と思うところはありますか??

うちは旦那と義母が週に何回かスマホで電話している際、必ずスピーカーにして会話に参加させられるのが数年続きました。
産後のイライラも手伝ってスピーカーで会話するのイライラするから辞めてって言ったら今度は義母から送られてくるメールを毎回見せられます。
それもイライラしていちいち見せて来なくていいよ!と伝えたのですが、人付き合い苦手なんだね〜と言われました。(そういう問題?)

他には数日の旅行に出掛けた際にはたいした用事もないのに必ず毎日電話をかけたりです。
本人は親を大事にしているだけでマザコンの自覚はなさそうです。

旦那さんのマザコンエピソードあれば教えて下さい。

コメント

みの

うちはマザコンシスコンです。本人も自覚してます!笑笑

二人で出かけるとたいがい「あ、これお母さん好きそう。」「妹好きそう」という物に出会い、よく買います。

離れて暮してますが誕生日プレゼントは欠かさず買います。送るわけではなく必ず会えるときに直接渡します。

あとうちは子ども2人なので遊びに行くときに人手があればありがたいのはそうなんですが、必ず妹達を誘います。もちろんお金はこっち持ちです。

私が義母も義妹2人も大好きなので一緒に遊ぶのもいいし、よく泊まりに来るのも良いですが、嫁に来たのが私で良かったねとよく言ってますww

• ポンコツママ

ポンコツママ

コメントありがとうございます!
    出掛ける度にマザコン、シスコン発揮されたらうっとうしい〜‼笑
    それでも義母、義妹大好きなみのさん、心が広いです(^^)

• 2月24日
あやさん

私の言う事は聞いてくれませんが、義母の言う事は素直に聞くところです。

• ポンコツママ

ポンコツママ

分かります!
    その度イライラしてます。笑

• 2月24日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

夫と義弟と私で長崎のハウステンボスに行った時に義母から電話がかかってきて義弟は無視 笑
夫はすぐに出てテレビ電話にしてイルミネーション見せてあげてました😭
ちょっと引きました💦笑

• ポンコツママ

ポンコツママ

自分の親にもやらないような対応してると引きますよね〜。テレビ電話って彼女か??笑
    ってなりますね。

• 2月24日
なつき

頻繁に電話、家にいてもお母さんの話とかも良く出る、
休みの日はほぼほぼ義実家に行く
義母のことで揉めても私の味方は一切せず義母の肩を持つ、お店など行けば母さんこれ好きそうとか言ったり笑
前なんてご飯の時にお母さんと電話しながらご飯食べててさすがにイラッときました笑
マザコンの自覚は一切ないので腹が立ちます笑

• ポンコツママ

ポンコツママ

典型的なマザコンな感じですね(*_*)
    うちも同じです。息子(旦那)もマザコンだし、義母も子離れ出来てないから、嫁を気にせず仲良くやってますよ。笑

• 2月24日
  • なつき

なつき

私の入院中私の支払い送らせてまで(しかも車のローンなのでブラック入りしたら恐ろしい、、、)3万円親に貸してたこともありました笑
    私の義母も子離れして無いです!意外と多いんですかね、年考えて欲しいですよね笑

• 2月24日
  • ポンコツママ

ポンコツママ

子供の生活を犠牲にしてまでお金を借りるなんて…
    ( ´Д`)=3
    アブラハムの子さんも苦労されてますね‥

• 2月24日