※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産19
子育て・グッズ

周りに蒙古斑を虐待だと勘違いされ、ショックを受けています。誤解を解いたけれど他の子達には虐待と思われているようで、窮屈に感じています。

蒙古斑を虐待だと思われてました。

周りの友達がオムツを変えようとしていてその日は普通に喋って帰っていきました。

その何日後一人の子に虐待言われてたと聞いたのでなんで?と聞くとおしりにアザあると言われ蒙古斑だよ?病院の人にも聞いたけど蒙古斑だから大丈夫って言われたよ?と説明し、その友達には誤解を解きましたが他の子達は私が虐待していると思われてるらしいです。

周りは私がそんなことする人じゃない!と言ってくれてますが周りにそう思われているのが窮屈に感じます。

こんなに大切に育てているのにどうして虐待と思われるの?とショックです。

コメント

わらびもち

失礼ですが、その方が無知なだけだと思いますよ。
普通なら蒙古斑って見たらわかりますし、仮に酷い蒙古斑だったり広範囲だったとしても、他人のお子さんにそんなこと言いません😫

• 初産19

初産19

子供いないから分からなかったのかな?と思いましたが虐待はちょっと😭って思いました😭

• 2月23日
  • わらびもち

わらびもち

子供いなくても、蒙古斑って知ってると思うんですけどね😤😤
    いずれにせよ、失礼な方ですね😤😤

• 2月23日
かなぶん

蒙古斑の事を知らなかったらギョッとすると思います💦
失礼かも知れませんがご自身もお友達もお若いですよね?
まだ赤ちゃんと触れあう機会が少なくて分からなかったのだと思います。

• 初産19

初産19

確かに赤ちゃんと触れ合うのってあまりないですよね😭きちんと説明して誤解解きます(´・_・`)

• 2月23日
晴晴

その友達が無知なだけかと😅
上のかたも仰っていますが、普通なら見ただけで蒙古斑だということはわかりますよ💦

• 初産19

初産19

私も蒙古斑あったの記憶残っているので初めての出産でも小さい頃自分にもあったなぁと思いましたが一応医者に聞きました(><)無知なら仕方ないと思いましたが虐待って言い方は傷つきました(><)

• 2月23日
COCORO

ワァーッそれは悲しすぎますね💦

我が子もお尻 背中 肩とか沢山蒙古斑があります!

3歳すぎましたがまだ沢山あります😅

周りの人がそんな風に思ってたなんて ショックですよね。

↑質問読ませて頂きながら
実は自分もそう思われてるんかな?って思っちゃいました

• 初産19

初産19

肩とかにも出るんですね( °_° )自分も肩とかにもでるのは初めて聞きましたがそれを初めて見たとしても殴ってるとこを見てるわけじゃないので虐待なんて思いません💦

普段から私が虐待まがいなことしていたら疑われるのは仕方ないですが💦

• 2月23日
  • COCORO

COCORO

我が子は背中面は全体的にあるので 何も知らずで それが普通なんだろーって勝手に思ってました😅

一歳過ぎた頃にベビースイミングに行き始めたら…なんと蒙古斑いがいと皆んな無くてびっくりしました‼️

私は大人の今でもお尻の上にあるので😅周りのお子さんを虐待とは思わないです!!

• 2月23日
あちゃん

え、、子持ちの人周りにいないんですか?💦
蒙古斑知らないとか…無知すぎてびっくりです…
その言い触らしてる人に蒙古斑って知らないの??って言った方がいいですよ…
大事にしたくないかもですが
きちんと周囲の誤解解かないなら名誉毀損で訴えると脅した方がいいですよ💦

• 初産19

初産19

ママ友さんが誤解を解いてくれましたが他の子は子供居てないです(><)

• 2月23日
  • あちゃん

あちゃん

でも、子供いなくても蒙古斑って普通知ってるんじゃ…って思っちゃいます💦
    うちの子もお尻、足、肩にありますが子なしの友達に疑われた事ないです…。

• 2月23日
2児のママ🌈🧸

普通だと蒙古斑見たらわかりますよ💦
あまり接する機会ないから知らなかったのでは?💦

• 初産19

初産19

確かにその友達は子供が居てないので分からないのも仕方ないと思いましたが虐待はちょっと😭

私も蒙古斑あったの記憶残っているので初めての出産でも蒙古斑分かりました(><)

• 2月23日

たぶん知らなかったら蒙古斑って酷い痣に見えるからだと思います😂
子供と触れ合ってなければ分からないことですからね😢💦

• 初産19

初産19

確かにあざに見えますよね(´・_・`)子供居てないなら分からないですよね( ˊᵕˋ ;)💦

• 2月23日

その人はお子さんいますか?
蒙古斑知らないんですかね?

周りの人も、アザの位置的に蒙古斑って想像つくと思うんですが😅みんな出産経験のない友達ですか?

勝手に虐待してると勘違いして言いふらすような友達いらないですよね。それを信じて変な噂を立てるような友達も。

• 初産19

初産19

子供居てないです(><)ママ友さんは蒙古斑だよと弁解してくれましたが他の子達はわからなかったらしいです💦

• 2月23日
いちご みるく

蒙古斑を虐待と思う人なんているんですね💦
その人が無知なだけですから、気にしなくて大丈夫ですよ!自分や周りで子どもが産まれて蒙古斑を知ったら、後から恥ずかしいのはその人ですよ。

• いちご みるく

いちご みるく

子どもいなくても普通は蒙古斑て常識的に知ってるものだと思うんですけどね。

• 2月23日
  • 初産19

初産19

ですよね(´・_・`)子供産まれたら分かる日が来ると思います💦

• 2月23日
初めてのママリ

その友達+周りの友達?がいるときに
私なら

そうだ!これ、友達にえ?殴ったの?って聞かれたことあるんだけどさー、
蒙w古w斑wwwww蒙古斑知らんやついるの?ってめっちゃ笑ったさwwwww

ってその子が言ったのは知らないよと、別の友達にそう言われて面白かった って嘘をついて話しますかね(笑)

誰も傷付けない+誤解も溶ける

reemii

蒙古斑知らないんですねその方たちは🥺
うちの息子なんてお尻だけじゃなくて足におっきい蒙古斑ありますよ😅

• あちゃん

あちゃん

横からですがうちの子もお尻と足と肩にまであります💦

いまだに虐待疑われた事ないですが
    ひやひやします😭

• 2月23日