※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

母乳の味が変わり、出も悪くなってきたため、ミルクと混合を考えています。2時間おきの授乳で調節する方法や、母乳からミルクに変えることが楽かどうか相談したいです。

ミルクと母乳の混合について教えてください!

最近、生理再開&扁桃炎&溶連菌&睡眠後退で1時間おきの夜泣き?で母乳の味が変わってしまったのか、飲みが悪く、そうこうしてるうちに母乳の出も悪くなってきました(><)

ミルクと混合を考えているのですが、2時間おきの授乳だと、どういう風に調節したら良いでしょうか?(><)

母乳にこだわりが無いので、もうミルクに変えた方が楽ですかね?(´°_°`)

コメント

はにゃママ

わたしも理由は全然違いますが、離乳食もそのうち始まるし混合だとどのくらい飲めてるか分からないしで離乳食始まったらぼちぼちミルクだけにしていこうかなと思っています😄✨
夜間も時間が空き始めたおかげで母乳量も減ってきたのもありまして😅

そういう考えもあり高いE赤ちゃんを産院のときから使っていたのですが、少し安いほほえみに変えましたww

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    そうなのですね(´°_°`)
    うちは胃が小さいのかすぐ吐くので、時間開かないのが悩みですー(;_;)

    完ミにしたらお金確かにかかりますね!
    どれが好みなのか分からないのでこれから試行錯誤です!

    • 2月23日
  • はにゃママ

    はにゃママ

    なるほどー💦
    というとちょこちょこ飲みの子なのですね😅
    1回の量減らしたり、げっぷをしっかり出させてあげてもダメですか?😢

    そうなんです💦
    なので息子には申し訳ないんですが、出来るだけお財布に優しいミルクに切り替えたくて😅💦
    ミルクも合う合わないあるかと思いますので、ぜひ試行錯誤してみてください!❤
    それで吐き戻しも解決されるかもしれませんしね😁✨
    どうかままりちゃんさんのいい方向に行きますように☺️⭐️

    • 2月23日