※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

39歳の女性が人工授精をしてリセットし、体外受精を考えています。主人が精索静脈瘤で手術を検討中。同じ経験の方、成功例を知りたいです。

今回人工授精してまたリセットしました。4月からは体外にステップアップの予定で後がありません!皆さん人工授精した方、どのくらいしてステップアップして妊娠されましたか?もう39歳になるので時間がありません💦39歳のうちに妊娠したいです。うちは主人が精索静脈瘤があるんですが、同じ方で手術されて体外か顕微授精いかれた方いらっしゃいますか?今手術するか検討中です。

コメント

精索静脈瘤ではないのですが、私たちは4回人工授精をした後、ステップアップしました。人工授精をするたびにお腹が痛くなってきたので決めました。後がないと思うと、不安になりますよね。でも、ステップアップすれば妊娠に近づけると思い進んだら、1回で妊娠して今は子供を育てています^o^

• あおい

あおい

そうなんですね。お返事ありがとうございます✨お腹痛くなるというのは張る感じですか?もう不安でしかないです😞💦妊娠する感じもしないですし。体外ですか?顕微授精ですか?一回で妊娠されたんですね☺️おめでとうございます😊

• 2月23日

退会ユーザー

精子の良いものを身体に戻すみたいなんですが(人工授精)その分けるときに使う液?が身体に合わなかったのか精子を戻した後腹痛のひどい感じの痛みが出るようになって、辛くてやめました😭体外受精をしてみて、全部受精せず急遽顕微授精にしたら一つだけ受精卵になり、そのまま授かれました😢✨奇跡の子です👶💓

• 2月23日
  • あおい

あおい

そうなんですね☺️体外でダメで顕微授精で妊娠するってことあるんですね‼️良かったですね😊合わないということがあるんですね~💧今お子さんおいくつですか?私も希望もって次からステップアップへ挑みます!

• 2月23日

退会ユーザー

まだ生まれたばかりで2ヶ月です👶✨妊娠した後も胎嚢確認、心拍確認といろんな壁があり毎月ドキドキでした。
    あおいさんも赤ちゃんすぐ側まで来てくれてると思います。1番赤ちゃんがあおいさんの頑張りをわかってると思いますよ☺️‼️これからまた、妊活に向けて体を整えるところから始めようと思ってます❗️

• 2月23日
  • あおい

あおい

そうなんですね✨出産お疲れ様でした。大変ですよね!そうですよね😩💦妊娠しても困難がありますからね。これから子育て色々大変だと思いますが頑張ってゆっくり体休めて下さいね🤗

• 2月23日
はじめてのママリ

5年の不妊治療し人工授精を10回ぐらいして体外受精で授かりました❗️
主人には問題はなかったです。
1回目で授かれなかった時、原因追及のため採血してホルモン異常とわかり、ホルモン補充療法も併用して2回目で授かりました😊
2回目の採卵で15個取って、10個は体外受精、5個は保険のため顕微鏡受精しトータル5個の受精卵が出来ました❗️
その中で胚盤胞になってるものを5日目に戻して妊娠にいたりました。

• あおい

あおい

5年の不妊治療されたんですね。私と一緒ですね💦私は転院もしてそれで合わせると人工授精20回はしてます。そのうち、一回は妊娠しましたが稽留流産になりダメでした。ショックでした😣もう2年になります。そうなんですね☺️体外も顕微授精もされたんですね。妊娠おめでとうございます😉私も次から希望を持ってステップアップしたいと思います。

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も病院変えて出来ました。
    体外受精に踏み切る年に水天宮にお参りして、子授かりのお守り買って神頼みしました😆

流産された経験あったんですね💦
    辛い経験されたんですね💦
    ステップアップして授かれるといいですよね🌸
    焦る気持ちも分かりますが気負わずに治療して下さいね❗️
    いい結果に繋がりますように✨✨

• 2月23日
ママリ

人工4回やりましたが、旦那の精子の状態が悪く、これ以上人工やっても可能性が低いと言われてステップアップしました😊
男性不妊のため、可能性の高い顕微にしました。
採卵1度、2回目の移植で妊娠しました💕

• あおい

あおい

精子の状態が悪いと言うことはDNA損傷の検査したんですか?うちは検査して損傷率が高いと言われました。

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

うちの場合は量が少なすぎる欠乏症でした😭
    精液検査ではセーフでしたが、人工の時は数値が低すぎました💦

• 2月24日
  • あおい

あおい

そうだったんですね~💧うちも精液検査悪くはないんですが、人工授精の時数値が悪いんです😭💦💦リポDスーパーいいと聞いたので飲んではいるんですがなかなか良くありません。精子の形も良くないみたいなんです。

• 2月24日