※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる♡ゆみ
子育て・グッズ

娘の熱と下痢が気になります。病院に行くべきでしょうか。

生後10日の娘をもつママです!
昨日から熱を測ったら37.6℃や37.7℃などあります。正常範囲が37.5℃までだったので気になります:;(∩´﹏`∩);:また、38.0℃に1度なったのですがその後はいってません…>_<…
あと、母乳で育ててるのですがここ2日間、うんちを1日10回くらいします:;(∩´﹏`∩);:
また、今日は水っぽいうんちをしています…>_<…
下痢でしょうか。
病院に行った方がいいでしょうか(;_;)

コメント

Kay0

元気はありますか?
あとミルク、母乳の飲みは
良いですか?

私の娘も新生児の時
熱が上がってしまって...
元気で飲みも良かったので
様子を見ていたら
どうやら着せすぎだったみたいで
服を減らしたら熱が下がりました。

赤ちゃんは気温に左右されやすいので最近暑いからってのも
あるかもですが

うんちが気になりますね(´・ω・`)
熱が続くようなら
病院に連絡してみた方が
いいと思います!

  • Kay0

    Kay0

    うんちの回数ですが
    まだ新生児だし母乳は
    消化がいいので
    問題ないと思います!

    いつももっとすくないんですかー?

    • 5月22日
  • はる♡ゆみ

    はる♡ゆみ

    ありがとうございます!
    服の着せすぎなのかもしれません。初めてで服装もどんな服装がいいのかわかりません:;(∩´﹏`∩);:
    少し薄着がいいんですかね~_~;
    半袖はまだ早い?
    迷います:;(∩´﹏`∩);:

    • 5月26日
  • はる♡ゆみ

    はる♡ゆみ

    うんちは、母乳を飲んだら出すみたいな感じですf^_^;)
    普通なんですかね?

    • 5月26日
  • Kay0

    Kay0

    うちの子は今2ヶ月半なんですがもう半袖を着せてますよっ!
    気温にもよりますが夏日だったりしたら半袖でもいいと思います( ^ω^ )

    うんちは新生児のうちは
    回数多いですよっ!

    いつもと違う感じなら
    うんちもって病院に
    行った方がいいと思います!

    • 5月26日
  • はる♡ゆみ

    はる♡ゆみ

    ありがとうございます!
    もぉ半袖なんですね!!
    室内でも、最近28℃とかになるから半袖の方がいいのかなぁf^_^;)
    ちなみに室内でも何℃くらいが快適なんだろうって考えてしまいます!
    うんちは、新生児はやっぱり多いんですね!!今は黄色っぽいうんちだから大丈夫だと思います!

    • 5月27日
  • Kay0

    Kay0

    半袖でも良いかもですね!
    それか7分袖とか薄めの素材の
    ロンパースにしてあげるとか!
    新生児のうちはこまめに
    体温はかって切るもの調節
    していました!
    難しいですよねヽ( ´Д` )ノ
    いまだに気温の事、服の事は
    悩みます!

    うんち戻って良かったです!

    吐き戻しですがげっぷは
    上手に出来てますか?

    うちも今は大分落ち着いてきましたが
    よく吐いてました(´・ω・`)
    大量に吐いてしまうのは
    飲み過ぎの可能性もありますね!

    片方10分ですか?
    両方で10分ですか?

    うちは1ヶ月検診が終わるまで
    片方5分で両方で10分あげてました!
    病院から両方で10分以上は
    あげないでねと言われてたので(´・ω・`)

    • 5月27日
  • はる♡ゆみ

    はる♡ゆみ

    うちの子は、ゲップが下手っぴなんです:;(∩´﹏`∩);:
    私のやり方がおかしいのか、なかなか出ません~_~;
    助産師さんからは、ゲップかおならかでガス抜きできたらいいから!って言われてたんですが、やっぱりゲップがでないと吐きますよねf^_^;)

    母乳は今は片方だけで5〜6分にしてます~_~;
    少ないのかなぁ(−_−;)
    体重が2677gなんで、飲んで大きくなってほしいのですがf^_^;)
    うちの病院はトータル20分はあげましょうになってるけど、かなりの量吐いてるのを見てるので、怖くて~_~;

    • 5月27日
まめ3号

洋服着せすぎてませんか??
うちの子も入浴前の体温測定で毎回37.7とか37.5以上あったのですが熱がこもってるだけみたいでした!
本当にあかちゃんて体温調節が下手なんだなーって思う瞬間でした!

うんちは母乳だけなら水っぽいので普通だとは思いますがいつもと違うようならそのオムツを持って病院にいってみてもらうと安心かもしれないですね\(^o^)/

  • はる♡ゆみ

    はる♡ゆみ

    ありがとうございます!
    病院へ連絡してみました:;(∩´﹏`∩);:うんちは母乳だから下痢っぽいよって言われました~_~;
    初めての育児で不安がいっぱいです:;(∩´﹏`∩);:

    • 5月26日
はる♡ゆみ

あと、Kay0さんのお子さんは吐いたりとかありますか?
うちの子は母乳を飲んだら必ずと言っていいほど吐くんです:;(∩´﹏`∩);:
今までは10分程度飲ませてたんだけど、大量に吐くので、飲みすぎなのかもと思い、今は5分にして回数を増やすようにしてるんです~_~;
吐くのを恐れず、10分以上飲ませた方がいいのかなぁf^_^;)?