※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
踏切ヲタク坊やの母ちゃん
子育て・グッズ

春から保育園に行きます。まだ着替えが出来ません💦どのように教えてあげればよいでしょうか?😣💦教えて下さい🙏🏻

春から保育園に行きます。まだ着替えが出来ません💦どのように教えてあげればよいでしょうか?😣💦教えて下さい🙏🏻

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちもまだ手伝ってる状態です😅
一緒に着替えてみたり、そっと手伝ったりしてます!

• 踏切ヲタク坊やの母ちゃん

回答ありがとうございます😌
    やっぱり一緒に着替えて見本??見せるのがいいですかね?😣脱ぐのもまだまだ下手で💦手伝ってる状態です😭😭😭

• 2月23日
NAO

うちも1人で着替えは出来ないですよー。少し手伝ったりしてます。

回答ありがとうございます😌同じ月齢ですね!!
    良かったらどのように手伝って上げているか教えて下さい🙏🏻

• 2月23日
  • NAO

NAO

ズボンは前、後ろみてぁげて引っ張って履けるょぅにしたりしてます。
    靴下とか、靴は自分で勝手にしますが…

• 2月23日

ズボンからやはり手伝ってあげるといいんですね!靴下自分で履けるんですね👏もうちょっと手伝う箇所を減らすようにしようと思います!!ありがとうございました😌

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

下の子が2歳5ヶ月です。
保育園ではズボンを履く事から始めてました。
ちゃんと広げた状態で床に置いてあげると履きやすいので、ママもスウェットパンツなど並べて一緒にやって見せてあげると良いかもです。
ユニクロのレギンスパンツなど自分で着脱しやすい服を用意してあげるのも大事だと思います。

コメントありがとうございます😌同じ月齢のお子さんがいらっしゃるのですね!やはり一緒にやって、見本見せてあげるのが良さそうですね🤗寒いので、レギンスパンツ止めてたんですが、暖かくなって来たので、練習用に履かせることにします🥰
    そうですね!脱ぎ着しやすい服用意する事も大事ですね!

• 2月23日
mini

うちもまだ上手く出来ないので少しずつ手伝う部分を減らしています😭

コメントありがとうございます😌私も手伝い過ぎだなって思っていて😭私も手伝うのを減らしていきます!!

• 2月23日