※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

3歳の子供が昨日日本脳炎の2回目の予防接種を受け、今日は鼻づまりと熱が出ています。副反応の可能性があるか、病院へ行くべきか悩んでいます。

3歳の子供が昨日日本脳炎の2回目の予防接種をしました!
今日は鼻ずまりが酷く、目もよく擦っていたので花粉症になったのかな?と思っていたら熱が38度以上あります。これは副反応の可能性はあるのでしょうか??
病院に行った方がいいのか、、
食欲もあります!

コメント

はじめてのママリ

うちも先日3回目の日本脳炎打ちました。
日本脳炎は50人に1人くらいの割合で発熱する子がいるそうですよ。。
ちなみに1回目は発熱しましたか?

時期的に花粉の可能性もありそうですが、38°超えてると心配ですよね。。
解熱剤等あれば1日様子見ても良さそうですが、救急で見てくれる所が近くにあるなら行ってみてもいいと思います。

お大事にして下さい。

• まりも

まりも

回答ありがとうございました!お返事が遅くなりすいません。
    病院にいき、花粉症といわれ、熱は予防接種の副反応だろうとのことでした。

• 2月28日