※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてもやん
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き続ける理由やあやし方について相談あります。

生後22日目の新米ママです

抱っこしたりオムツ変えたり母乳あげても
すぐ大泣きしてしまうし
また寝てもすぐ起きてしまい泣きます
ずーっと泣き続けて声が枯れるまで泣いています…
どうしてでしょうか?
またあやし方が悪いのでしょうか?

コメント

はるわた

子育て難しいですよね´д` ;
まだ不安でいっぱいなのかもしれませんね、
ママの不安も感じちゃってるのかもしれませんねσ^_^;
母乳が足りてないことはありませんか?

• おてもやん

おてもやん

母乳あげてて赤ちゃんが寝るまであげてるんですけど足りないですかね…?

• 5月22日
  • はるわた

はるわた

母乳を吸うのは赤ちゃんにとってとても大変なので、お腹いっぱいになる前に疲れて寝てしまってる場合もあります´д` ;
    飲みが足りないと眠りも浅かったりしますので、、

• 5月22日
  • おてもやん

おてもやん

そうなんですか!?!?
    そしたら寝たら起こして飲ませたりしたら
    いいんですかね?

• 5月22日
  • はるわた

はるわた

下のコメもみたのですが、赤ちゃんの体重も順調に増えてるなら原因は違うかもしれませんね´д` ;
    ゲップやウンチはしっかり出てますか?

• 5月23日
  • おてもやん

おてもやん

あんまり出でないですね😭
    げっぷとうんちが原因でないたりするのですか?またげっぷを上手くさせるコツなどあったら聞きたいです😭

• 5月23日
  • はるわた

はるわた

ありますよー!うちの子は毎回ゲップが溜まると飲んでる最中に怒り泣きだしますσ^_^;
    ゲップが出てないと吐き戻しも多いです。
    私の場合縦抱っこで自分ごと上下にゆらゆらプラスおしりトントンを5分くらいするとゲップが出やすくなりました(^^)

• 5月23日
陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

大丈夫ですか⁉️ツライですよね( ・᷄-・᷅ )

産まれて二週間で赤ちゃんも色々わかるようになってきて、ママのお腹の中と違うからビックリしてるのかもですね(๑• •๑)♡

うちも同じくありました〜〜( ´•̥_•̥` )

もしくは母乳のみですか❓もし母乳のみとしたら、足りてないとかですかね(*´°`*)

• おてもやん

おてもやん

かなり辛いです〜😱
    母乳のみなんですが
    寝るまであげてるのですが足りないですかね?
    それで抱っこしたらギャン泣きで…

• 5月22日
  • 陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

もしかしたら、出る量が少なくて、吸ってるだけでも赤ちゃんは疲れちゃうので、ウトウトするけど、まだお腹空いてて泣いてるのかも⁉️

私が出産した産院は、片方5分ずつ飲ませてあとはミルク足してくださいって言われていて、そうしてました(*´°`*)

ママ友でも母乳のみの子で、そこまで母乳の出が良くない子はやっぱりすぐお腹すくからか眠りが浅いですよね( ´•̥_•̥` )

母乳で頑張りたいですか❓
    もし、こだわりがないなら、ミルク飲ませてもいいかもですよ(๑• •๑)♡

• 5月22日
  • おてもやん

おてもやん

そうなのですか!?
    そしたらガンガン飲ませちゃっていいってことですかね?たまにいっぱい吐いたりして怖いんですよね…

哺乳瓶でミルクを飲ませたんですけど
    全然飲まなくて…

• 5月22日

哺乳瓶ダメなんですね( ´•̥_•̥` )

ちょっと、種類を変えてみるとかして慣れてもらってみてはいかがでしょうか❓

少し大きくなったら、預けたりするのに哺乳瓶使えると楽ですよ(๑• •๑)♡

母乳はたくさんあげて大丈夫ですよ‼️

ただ、今後どうしていくのか考えてもいいかもですね(๑• •๑)♡

母乳メインで出を良くするのか、哺乳瓶使ってミルクも使うのかなど(*´°`*)

母乳でお考えであれば、母乳外来など行ってマッサージしてもらえると出が良くなるので、行ったほうがいいかもですね( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

あとたくさん飲ませた後、ゲップさせるのはもちろんですが、吐き戻しやすいのであれば、しばらく縦抱っこしてあげてると大丈夫ですよ(*´°`*)

• 5月23日
  • おてもやん

おてもやん

色々試してみようと思います!!
    粉ミルクも変えたほうがいいですかね?

げっぷもあんまり出ないんですけど
    出すいい方法あれば教えてください!

• 5月23日

ミルクも味がダメなこともあるので、変えてみてもいいかもです(*´°`*)ちなみに、はいはいというミルクは母乳に近いみたいですよ( •̀ᴗ•́ ) ̑̑うちははいはいです(๑• •๑)♡

ほほえみは好き嫌いあるみたいです(*´°`*)

ゲップは下から上にさすると出やすかったりしますが、出にくい子は飲ませたあと10分ぐらい縦抱っこがいいみたいです‼️
    助産師さんが言ってましたー〜( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

• 5月23日
  • おてもやん

おてもやん

産院で使ってたE赤ちゃんをあげたんですけどダメでした😱
    はいはいですか!色々使ってみようとおもいます!

ちょっとやってみたいと思います!ありがとうございます💓

• 5月23日

うちも産院でEあかちゃんでした( ´•̥_•̥` )
    うちの子はなんでも大丈夫なので( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

頑張ってください(*´°`*)

• 5月23日

あと、他のコメントでうんちのことありましたが、あくまでもうちの話ですが、うちの子は病院にいた頃からあまり出なくて、新生児なのに3日に一回でした( ´•̥_•̥` )
    1ヶ月検診でも相談しましたが、その子のペースがあるから大丈夫と言われてました( •̀ᴗ•́ ) ̑̑
    ただ、さすがにかわいそうだったので、綿棒浣腸して出してました(*´°`*)

なのでおてもやんさんのお子さんの2回は、大丈夫だと思いますよ(๑• •๑)♡

特に母乳はミルクより消化されやすくカスがあまり残らないみたいですし(*´°`*)

• 5月23日
松ちゃん

こんにちは!

生後22日って事は
4月30日生まれですか?♡
ちなみにうちは
4月30日生まれの女の子を育てています(^o^)

うちもここ最近
まったく同じような状態で困っています。笑

気になってググってみたら魔の三週間っていって赤ちゃんが丁度お腹の中と外の区別がついて不安になってくるみたいです!
こればっかしは歯を食いしばって乗り切るしかなさそうです、、↓

• おてもやん

おてもやん

そうです!!!
    やっぱりそんな感じなんですか!?

魔の3週間ですか…
    初めて聞きました!!!
    鳴き声と共に歯を食いしばって頑張るしかないですね…(u_u)

• 5月22日
あきらプリン

母乳が足りていないのかもしれませんね。吸うのに疲れてしまう事がありますし。
ミルクを足してみて下さい!多分、すんなり泣かずに寝ると思いますよ⭐️
お腹が減っていて泣いているかもしれませんし、そう言う時わあやしても無駄ですよ~_~;

• おてもやん

おてもやん

ミルク足したいんですけど
    哺乳瓶でなかなか飲んでくれなくて…
    だから母乳をガンガンあげちゃっていいんですかね?体重的には1日43グラムぐらい増えてると保健師さんに言われたんですけど…
    めっちゃ吐いたりするので怖くてどのくらいあげたらいいかわからなくて(T ^ T)

• 5月22日
☆凛々★

うちは、2ヶ月の男の子育ててますが、暑くなると大泣きしてます。
その時は、ドライか冷房(温度か湿度見ながら)切り替えてます。
もしかしたら、暑いのかな?
あとは、下のコメントみる限りだと吐いてると書いてありましたが、お腹が苦しくてる泣いてるのかな?

• おてもやん

おてもやん

暑さでも泣いたりするのですね!
    ちょっと温度管理もしたいとおもいます!!
    昨日とても暑かったのでありえますね!

お腹苦しいのですかね…うんちも産院にいた時よりは少なくてマッサージしてるのですがなかなかでないのです…いい方法ありますか?

• 5月23日
  • ☆凛々★

☆凛々★

母乳ですよね?
    母乳だと、うんちの回数多いはずですが、何回出てますか?
    うちは、今は完ミなので参考に出来ませんが、新生児の頃に混合だったので、1日五回程はしてました。

• 5月23日
  • おてもやん

おてもやん

1日2回とかしかし無くて
    でないときもあります…

あたしも産院の時は結構ウンチしてたのに家帰ってきてから全然しなくて…

• 5月23日
  • ☆凛々★

☆凛々★

もし気になるようでしたら、病院で聞いてみるといいかもですね。

• 5月23日