※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

仲のいいママ友4人でタコパしました。材料費割り勘で1人4500円かかりま…

仲のいいママ友4人でタコパしました。
材料費割り勘で1人4500円かかりました。
内訳を見たら、チューハイ数本、1本5000円のシャンパン2本と、おつまみなども割り勘になっていました☹️
私は妊娠中でお酒が飲めません!
もちろんママ友みんな知っています。

次からお酒を引いたぶんから割り勘してというのはケチでしょうか?
非常識でしょうか??😥

コメント

初ママはじめてのママリ🔰

相手がおかしいと思います。
お酒抜きの金額で割り勘が当たり前だと思います。

あろは

えー💦なんかそれ酷いですね。
配慮がないような気がします💦
普通に考えたらお酒飲まない人にお酒分のお金は請求しませんよ!
いっていいと思います
でもいいにくいですよね。。。

そういうの気づいてくれたらいいですよね!
私なら言えないです!

くるみ

いやいやお酒なんて割り勘じゃなくて各自持参でしょって思います😅
宅飲みの飲み会だったならしょうがないかなあって気もしますが💦
お昼時だったんでしょうか?
子どもありでやったんなら割り勘の方がケチだと思いますが、普通に飲み会-だったら飲めない人もそのまま割り勘っていうパターンもあるかなぁって思いました。

はじめてのママリ🔰

自分からってなかなか言いづらいですよね...
ママ友のどなたかが気付いてくれると一番いいのに😓
もし自分が言われたとしてもケチだな、とか非常識とは思いませんが、
もし言いづらければ割り勘ではなく、飲み物係とか材料係、デザート係に分けるのはどうですか?丁度割り勘にならないのが難点ですが...飲み物はお酒飲む方に任せて(私は飲めないからみんなで好きなの買って〜とか言って)、その代わり材料買うよ!とか🤔

sn

私なら最初から「飲んでないからいいよー!」って言いますよ~😭
ちょっと気が利かないでよね💦

言えるなら言って良いと思いますよ!
私が本当の友達なら「はっ!気付かなくて本当にごめん」ってなりますもん😣

まみ

めっちゃリッチなママ友ですね😂5000円のシャンパン2本って、かなり豪華です😂そういう金銭感覚の方に、お酒引いた額って言ったら、何か言われませんかね?😢
飲まない人が居るなら、その人からは徴収しないのが当たり前だと思いますが😓

ママ初心者

それは相手方が非常識ですよね💦
中々ストレートに言うのは言いづらいと思いますが…😣
私お酒飲めないから、飲み物だけは各自持参にしない?とかどうでしょうかね💦