※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ritz
家族・旦那

言ってやった。とくに、普段から普通に育児参加してる夫だが。眠いとき…

言ってやった。

とくに、普段から普通に育児参加してる夫だが。
眠いとき、寝起きは本当にムカつくくらいボーッとしていて反応薄いし、それでいてその状態がよく寝ていてもなるってゆうのが、前からいやでした。

今日なんて、夜中1時くらいに、私とほぼ同じタイミングで寝て、朝は8時すぎまで寝続けたにもかかわらず、起こすまで起きない、起きても反応うすい、息子の態度に怒るなどなど。。。

わたし、1時の就寝あと、4時だか5時に娘のミルクあげたり、眠りが浅くなって布団に潜り込んでくる息子を受け入れて寝返り打てない状態で、7時に2人に起こされて、朝ごはんの支度とかやっているんですが。

息子を妊娠してから3年、一晩ぐっすり寝たことなんて1か月分もないんですが。

挙げ句、息子のおもらし対応にダラダラ、面倒くさそうに対応するわ、午前中お買い物いくからお留守番頼んだら、ただテレビみせてるだけ。
息子は相手されなきゃ、そりゃドタドタ走り回るわ。なのにそれにキレるってゆう。

そしてお昼ご飯にフォーだしたら、ひじをついて美味しくなさそうに食べる。…はあ?
スープの味変えても、浮かない顔でくう。…ふざけてんのか?

最終、息子が②回目のおもらしをしたため、拭き掃除するが、また漏らしたときに対応しづらいからぞうきん1枚で事を済ましたいのにやたら使う夫に、わたし「そんなにいらないよ!何枚もつかうから次のおもらしのときに乾いたので拭けないんじゃん!!」

夫「なんだよ!態度わるいなあ!!!」

………はぁあああ!?!?

わたし「態度わるいのはそっちでしょう?朝はおきない、寝てんのに寝たりなさそうに眠そうにする、こっちは何年間も一晩ぐっすり寝たことないわ!!」

はあ。
言ってやった。
美容室いったから、子ども2人寝かしつけて、ひと息つけるわ。
はーあ。
夕飯はあっっっつあつのカレーでもつくろうかな。
あのひと、超絶猫舌なんだよね。

コメント

ひーまま

分かります😹
うちなんて10時過ぎまで寝てます…。なのに何故お前が眠そうなのか?😤