※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイウエオ
妊活

生理周期が短くて妊活が難しい。28日まで戻したい。方法知ってる方いますか?

二人目妊活、もうすぐ2年になります。
一年半前流産してから生理周期が28日から25日になり、そこから、タイミング測ってますが、擦りもしません。

病院でも話しましたが、特に何か薬とか処方されたわけではなく。。
低音きが短いことがなかなか授かれない原因かな?と考えています。
28日まで生理周期を戻したいのですが、
なんかいい方法、知ってる方いらっしゃいますか??

コメント

カカオ100%

私も二人目1年半くらいになります。
ストレスとかはどうですか??

私は今まで周期が26日が多かったのですが、娘が3歳になったくらいから28日に戻りつつあります。
2歳の頃に比べてだいぶ楽になってきて、怒る機会が減ってストレスも減ったのかなぁと思いました。
あとなるべく体を動かすようにしています!

• アイウエオ

アイウエオ

二人目早く抱っこしたいですよね。妊活期間同じくらいですね!

ストレスはMAXにありますね!笑

フルタイムで仕事もしてるので、自分の時間が全くなく、それも原因かなとも考えていますが、仕事を辞める選択肢はないし、こればかりはどうしようもないですね。。
    あとは欲しい欲しいと妊活のことばかり考えてしまってるのも良くないかなとも思っていますが、考えないことはできないので、どうしたものか。

なぁさんは病院などにはかかっていますか?

• 2月23日
  • カカオ100%

カカオ100%

フルでお仕事されてるんですね❗
    ストレス解消は難しいですよね…毎日お疲れ様です☆

そうなんですよね。
    諦めた時に出来るとよく聞くけど、欲しいのに諦められないよ!と思ってしまいます。

ですが、うちは旦那が病院行ってまでは二人目望んでないと言われたので、行かない予定です。
    タイミングも取りたい日に取れなかったりするので半分諦めてたりもしますが、最近娘が赤ちゃん欲しいと言ってくるので、排卵日付近だけ気合いが入ってしまいます😂

• 2月23日