※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまんまん
子育て・グッズ

夜中のオムツ替えについて、周りの意見は分かれています。眠くて替える元気がないと悩んでいます。

素朴な疑問ですが、夜中もお子さんのオムツって替えますか🤣?
今5ヶ月の子がいますが、夜中眠すぎてオムツ替え1回するかしないかです🤣
まわりも、もちろん替える!という人もいれば、朝まで替えないという人もいます笑
夜通し寝るようになったら替えなくても罪悪感ないんですけど、今は1〜2時間毎の覚醒で眠くて替える元気ありません🤣

コメント

ゆむまま

私上の子の時は結構頑張って半年?くらいまで夜中オムツ1回は替えてました😂
が、下の子はもう3ヶ月くらいの時に一晩中寝るようになって、夜中オムツ1回も替えなくなりました🤣🤣

寝る直前に2人とも替えて、朝起きてすぐ替えるまでずっとそのままです🤭

• あんまんまん

あんまんまん

やっぱりそういうもんですよね笑😁
    授乳のたびに替える生活はいつまで続けたらいいのか分からなくなりました笑!
    たまに漏れてることがあってかわいそうですが😭

• 2月23日
おにおん

替えるとそのまま起きるので替えません。

• あんまんまん

あんまんまん

そうなんですよね😂
    ガサゴソすると起きちゃいますよね💦
    覚醒だけは避けたいので、わたしもできるだけ替えないようにしようと思います😄

• 2月23日
おもち

0ー1時に替えてあとは起きるまで替えません!授乳も次起きたときなのでパンパンですが漏れてません😃
漏れなければいいかな?って感じです(笑)オムツかぶれとかもなければ!!
夜中眠いですよね😂😂

• あんまんまん

あんまんまん

眠くて寝ぼけながら授乳するのが精一杯で、オムツまでなかなか難しいです😂
    夜中に1度だけ替えるんですね!
    わたしは9時くらいが最終で一緒に寝落ちしちゃうので、朝まではさすがに替えなさすぎですよね😂

• 2月23日