※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子のママです。幼稚園の集団行動や発表会が心配。言葉が遅く、外遊びが好きで落ち着かない。3歳を過ぎると落ち着くか心配です。

2歳2ヶ月の男の子のママです。息子の落ち着きのなさ、活発さが心配です。
年少(3歳4ヶ月)から幼稚園の入園を考えていますが、幼稚園で集団行動できるのか?発表会など、きちんとお遊戯できるのか?今から心配です。
言葉も遅く、あっち、こっち、ない、出来た!など一言しか話さず2語文はまだまだです。単語ばかりです。
外遊び大好きで、読み聞かせやリトミックに行っても、すぐ脱走し、外に出たがったり、走り回って会に参加できません。
3歳を過ぎれば少しは落ち着いて来るのでしょうか。経験談など教えてください😣

コメント

あや

うちもそのころ落ち着き無かったですよ。幼稚園のプレで先生たちが絵本読んでくれても走り回って違う場所に行ったり。今4月から入園になりますが、この前説明会のときの絵本読みはみんなと一緒に落ち着いて聞いてました☺️
2歳だと落ち着きなくてもしょうがないかと思います。

• hana

hana

回答ありがとうございます!
    プレで息子さん成長されたんですね❣️うちも5月からプレ予定なので、
    後1年で息子がどれだけ成長するか期待したいです😊

• 2月23日