※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

相談させてください。先日一人暮らしの叔母が亡くなって、まだ49日前で…

相談させてください。

先日一人暮らしの叔母が亡くなって、まだ49日前で、
私は別宅(1Rアパート)から毎日叔母の家に行ってお線香、
お茶、ご飯、お供えや片付けをしているのですが、
3日前に息子が高熱を出し、その後息子も私も咳が止まらず、、、
叔母の家までは電車で5分、その後バスで30分掛かるのですが、
息子の咳が止まらない状態で例えマスクをしていても公共機関やタクシーを使って移動することに躊躇しています。。

遺骨がポツンと家に置いてあるので、寂しいかなって、、
本当なら毎日行きたいのですがどうしたら良いか分かりません…

皆様が私の立場ならどうされますか?
アドバイス、ご意見お願いします🙏

コメント

あお

躊躇しているのであればお子さんもままりさんも、しっかり治してからでもいいのではないでしょうか。
コロナも流行り始めてますしね、、、
ままりさんの優しい気持ち、叔母さんもきっとわかってくれていると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    コロナの感染者が出てる地域なので悩んでました。。
    お優しいお言葉で心が救われました…
    家に行けない時も、ウチから手を合わせたいと思います。

• 2月23日
にぼし

すごく難しいですが、、
まずは息子さんの調子が良くなるまでは控えたらどうでしょう?🙂
行ってあげたいお気持ちはわかります。
でも周りの方に迷惑がかかるかもですし(コロナ流行ってますし)、息子さんの病状が悪化する可能性もあります。

私の母が他界した時に、お供えはどうしたら?とお坊さんに聞いたら(それまでは母が御先祖にご飯とお茶を毎朝供えていた)、「ご家族と同じものをお供えすればいいんですよ。朝食がパンならパンで結構ですよ」と言われました。一人暮らしになる父はちょっと安心したような感じでした。
ちょっと話がズレたかもしれないですが、やれることを無理のない範囲でやればいい、気持ちの問題だということです。

行くのを躊躇されるなら、私ならその間はご自宅から叔母さん宅に向かって1日1回拝みます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、
    コロナの感染者が出ている地域の為、悩んでおりました。。
    きっと地域の皆様も周りの咳に対しては敏感になられていると思うので…
    暖かいお言葉を頂き心が暖かくなりました。
    お母様の時のお話もありがとうございます。
    行けない時も、気持ちはいつも叔母を想ってます。
    家から手を合わせたいと思います。
    相談に乗って下さりありがとうございました🙏

• 2月23日