※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
子育て・グッズ

皮膚科で処方されたヘパリンのクリームがなくなり、お薬手帳を紛失してしまった。処方箋を再度受け取らないと薬局で購入できないか心配。市販ではヘパリンは販売されていない。どうしたらいいでしょうか?

皮膚科でもらった子供のヘパリンのクリームがなくなったのですが、お薬手帳をどこかにやってしまい、新たに作ってもらうのもなんかなぁと思いシールだけもらってましたがシールを薬の入ってた袋共々捨ててしまったようなんですがこの場合はもう一度受診して処方箋を処方してもらわないと薬局だけではもらえないのでしょうか😷?ヘパリン等は市販では売ってませんよね😩、、

コメント

マロッシュ

処方箋の場合ですとシールがあっても処方箋がないともらえないです😣
ヘパリンが主成分のクリームは市販でもありますよ😊✨
マツキヨですとプライベートブランドでも出ています!
ただ大体千円くらいはしてしまうので、お子さんのでしたら病院の方がお安くは済みますね!

• マロッシュ

マロッシュ

冒頭処方箋薬の場合ですと、でした😂

• 2月23日
  • おん

おん

そうなんですね💦かかりつけの皮膚科が少し遠くてチャイルドシートに静かに乗っていてくれないので車で遠出するのは少し大変で😭でも薬局で買うより病院のほうが量も多いし600円で済むし😂旦那が休みの日に行ってみます!ありがとうございます✨

• 2月23日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

また診察してもらわないと
お薬貰えない気がします( i꒳​i )

• おん

おん

あまり悪い状態になくてもほしいって言えば出してもらえますかね😷?
    かなり改善されたので塗り続けてあげたいのですが、、

• 2月23日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

そう伝えればいいと思いますよ😝
    そしたらじゃあ同じの出しておきますね
    って言ってくれると思います👶
    いい先生だと少し多めに出しますね〜って
    言ってくれるんですけどね😂
    処方箋だと同じ薬でもまた受診しなきゃ
    ならないの嫌ですよね💦💦

• 2月23日
  • おん

おん

億劫ですが粘ってちょっと大目にもらってみます😂✨ありがとうございました!

• 2月23日