※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

寝る前にミルクをあげて7~9時間寝て、起きてからミルクをあげると半分しか飲まない。少し時間をあけてからあげた方がいいでしょうか?毎回ご機嫌で、一回目以外は普通に飲んでくれます。

完ミですココ最近ですが
寝る前にミルクをあげて7~9時間ほど寝てくれて起きて
ミルクをあげると半分くらいしか飲みません
少し起きてから時間たってあげてみたほうがいいでしょうか?
本人は毎度ご機嫌です😂
ちなみに起きてから一回目のミルク以外は普通にのんでくれます

コメント

あき

わー、うちの子と全く一緒です🤣!!
何時間空いてても、ご機嫌で起きた時は飲まないので、本格的に泣くまであげてませんよ🙋‍♀️💕
夏なら脱水とか心配ですが、冬だしいいかなと思います😌👍

  • 🤍

    🤍


    今もあげたところ200のうち150しかのまず😂
    無理やりあげて吐かれても
    嫌ですもんね😭
    明日からそうしてみます!!

    夏だと心配ですよね😞

    • 2月23日
  • あき

    あき

    完ミだとお金もかかるし、50も残されるともったいない!!ってなりますよねー🤦🏻‍♀️笑
    うちの子は、日中4時間~5時間空いても110とかしか飲まなくて、うそー!ってなります😂逆に3時間しか空いてないときに、150飲めたり😂

    ほんと機嫌とミルクの量見極めるの難しいですよね( ˊ࿁ˋ )!!

    • 2月23日
  • 🤍

    🤍


    本当にそれです!
    ミルク代半端ないです😂
    今日はあんまり飲む気なかったのか
    残すの多かったです😭

    生後3ヶ月同じですよね!
    今は1日どのくらいを何回のんでますか?😳

    • 2月24日
  • あき

    あき


    上の子も完ミだったんですけど、これから離乳食3回食になるまでミルクの消費激しすぎて、かなりの出費でした😭
    そんな日もありますよねー😌

    そうですね❤11月上旬生まれです😊
    うちの子幅が激しくて、90~150を5~6回です🙌1日トータル650~820な感じです🙌
    💜さんのお子さんはどれくらい飲まれてますか?😆

    • 2月24日
  • 🤍

    🤍


    ですよね😭
    離乳食初期でもやはりミルクメインみたいな感じですかね?😵

    うちの子も上旬生まれです😳
    ちゃんと飲んでくれる時は200飲んでくれます!でも飲まない時150とかです😵最低でも800は飲ませたいなと思ってたのですが😂
    回数は4~5回です!!

    • 2月24日
  • あき

    あき


    離乳食初期は1回小さじ6くらいの量しかあげないので、主食はミルクですね😩離乳食はおやつみたいな感じです🤣

    わー❤ほんと同じ頃の出産でしたねー😊真冬の夜中のミルク、ほんとつらいですよね😱

    そうなんですね!うちの子も早くそれくらい飲めるようになって、1日4回になってほしいです🤔
    時間が空けば、お出かけしやすいですもんねー😌👍

    • 2月24日
  • 🤍

    🤍


    ですよね😭
    離乳食は離乳食で大変そうです😵

    3時間置きとか辛かったです😂
    リビング暖房付けっぱなしでした笑
    今は夜中なくなったんでかなり楽です😳

    哺乳瓶持ち歩くのもだるいですしね
    でも完ミになれちゃって2人目できても完ミがいいです😂

    • 2月25日