※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃる
妊娠・出産

31週で1928gの胎児で、糖の検査で1項目引っかかり内科への紹介。疑いの糖尿病に不安。内科受診予定。

31週で1928gだったんですが、
院長先生から巨大児なのかもしれない。
と、言われて糖の検査を受けました。
その結果を電話で簡単に説明してくれたんですが
1項目だけ引っかかってるから内科に行って欲しい。
と、言われました。
何の項目なのか何故内科なのか
電話で教えてくれませんでした💦
来週の火曜日に産婦人科行って紹介状持って
内科に行く事にはなってます😅💭
もしかして妊婦の糖尿病なのかなって不安です😰
詳しい方いらっしゃいませんか??

コメント

ムク

糖の検査をしたのであれば、妊娠糖尿病の可能性があると思います!

糖負荷検査を受けたんですかね🤔?
糖を飲む前、1時間後、2時間後と採血しませんでしたか?
その3つのどれかで引っかかったんだと思います💦
糖尿内科(?)をすすめられたわけでは無いんですね😥妊娠糖尿病の可能性が高いかなと思います

.*りまとmama*.

妊娠糖尿病だと巨大児になりやすいので、きっと糖負荷試験をやられたのですね(>人<;)

糖尿病は産婦人科よりも内科が専門なので、一度内科を受診してインスリンが必要なのか食事療法だけでいいのか相談してきてもらいたいのだと思いますよ(o^^o)

いきなりインスリンを導入することはほとんどなくて、血糖を毎日測って栄養指導を受けるながら教育入院をし、インスリンが必要か判断されることが多いです(*^◯^*)

もも

妊娠糖尿からの1型糖尿病です
後期に糖負荷検査を受けて2時間後の血糖値300超えていましたが、後期で今更治療してもとの事で最初はとりあえず食事療法でしたよ😌
確かに産んだときは4040gで巨大児扱いでしたが、異常なしでした😌今は1型糖尿病とわかり、インスリン療法やってます🌟