※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nm
子育て・グッズ

赤ちゃんの育児で不安や疑問があり、ママリで助言を求めています。育児についてのストレスや心配があり、助産師のサポートを希望しています。子育てが楽になる時期について質問しています。

現在里帰り中で赤ちゃん自体は1回寝ると3.4時間は起きてこないのですが
初めての育児で赤ちゃんが寝てる最中は携帯でひたすら赤ちゃんのことを調べて
調べてもわからないことがあればすぐママリで質問をし皆さんに助けられています。
寝てる間に急に叫び出したり何度も咳をしたり
夜中寝てくれなければ早く寝てくれって思いますが寝たら寝たで寝ながら唸ったり鼻息が粗かったりちゃんと息してるかな?と心配になり寝れなかったり
お家に助産師さんが住んで欲しいと思うくらいです😭
妊娠後期はつわりが凄くて早くこの生活を終わりたい早く産みたいと思っていたのに
産んでからがスタートだったなって思います🤔
何ヶ月ごろから子育てに余裕が出てきますか?

コメント

おまま

4ヶ月頃から余裕が出てきました🤗
変わらずまとまって寝なかったですし、ギャン泣きで起こされたり、起きなければ心配にはなりましたが💦
4ヶ月ともなると身体もしっかりしてきてか弱い赤ちゃんではなくなってきたからですかね⁇

mamari

出産お疲れ様でした😣✨
私も新生児の頃なんかはちょっとしたことが(というか全部)気になって、めっちゃ調べまくってました💦
個人的には2ヶ月になった頃くらいからは少しずつ余裕出てきた気がします!
でも今思うと2ヶ月の頃ってまだ大変で、3ヶ月4ヶ月…そして今が一番楽しいです😊

ku

1〜2ヶ月経ったらとりあえず、「赤ちゃん」と「赤ちゃんとの生活」にはわりと慣れてきたかなぁと思います!
分からない事や不安なことは成長するにつれて次々と湧いてきます…笑

でも余裕が出てくる、とは少し違うかもですが3ヶ月頃とかになると赤ちゃんも笑うようになったり表情や動きが豊かになるので、癒されたり自分も笑えることが増えたかもしれません☺️