※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊活

排卵日検査薬で薄く反応あり、29mmの卵胞があり排卵間近と言われたが陽性にならず、基礎体温は排卵したか疑問。

これ、排卵してるでしょうか?

女の子希望の為、D8に排卵日検査薬したところ薄く反応あり。
早すぎ?!と思っていましたが排卵日がズレたのかなと、、。
それからはD8が1番濃く、薄くなるばかりで濃くならず。

昨日気になり病院受診し、卵胞29mm、排卵間近だと言われましたが、一向に陽性にならない。むしろ他の日より綺麗に陰性!!
29mmのは卵胞ではなく、黄体嚢胞だったのではと思っています。

なら排卵日済みということ。
でもこの基礎体温を見て排卵したように見えますか?!

コメント

はなつな

まだ排卵前だと思います。
そろそろ検査薬濃くなってくる頃では??

• こむぎ

こむぎ

29mmまで昨日の時点で育っていて、まだこれから排卵なんてありえるんでしょうか?

• 2月23日
  • はなつな

はなつな

ずいぶん大きいなとは思いますが、医者が排卵前と言っていること、体温が低温期のままに見えること、アプリの予測でもまだ排卵前であること、排卵検査薬がまだ濃くなっていないことなどを考えると、これから排卵なのかな?と思うのですが。
    逆になぜもう排卵してると思うんですか?

• 2月23日
  • こむぎ

こむぎ

かなりサイズが大きいのと、昨日の10時の時点で29mm。排卵間近と言われてから、昨夜と今朝検査薬しましたが、薄っすらともならず綺麗に陰性。
    D8から毎日検査薬してましたが、薄いのは陰性判定なのはわかっていますが、薄らはずっと出ていたのに、昨日今日真っ白なことが気になります。

排卵間近だとしたらさすがに少し反応が出てもいい頃かなと、、。
    でもはなつなさんが言うように基礎体温は排卵を示していない。。

まだこれから先に排卵があるとしたら、30mmを超えてからになりますよね?そんなに大きくなってから排卵ってあるんでしょうか?😭

もう悩み疲れてしまいました💦
    相談乗っていただいてすっごく嬉しいです🙏

• 2月23日
  • はなつな

はなつな

確かに大きくなり過ぎるとうまく排卵できない可能性もありますね💦
    排卵後には見えなかったので、検査薬がこれからも一向に濃くならないなら排卵うまくいかなかったのかもです。

• 2月23日
  • こむぎ

こむぎ

やっぱりそうですよね😞💦
    排卵しなかった卵胞ってどうなるんですかね💦

基礎体温も高温にならないまま生理になるのでしょうか?

• 2月23日
  • はなつな

はなつな

排卵できなかった場合は小さくなって体内に吸収されると言われました。
    排卵しなかった月の基礎体温はガタガタと高温期に移行しないまま生理になるかと思います。
    うまく排卵できると良いのですが…💦

• 2月23日
  • こむぎ

こむぎ

そうなんですね、体に吸収💦凄いですね

今回こんなの初めてで、今期だけだといいなあ😭

• 2月23日