※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

入園式の服装や旦那さんの参加について、ご心配ですか?

4月から保育園に通う予定なのですが、入園式?て絶対ありますよね?説明会がまだで、、、
その際、自分は参観日のお母さんみたいな服装で、子供もそれらしい服装させましたか??
それから旦那さんも一緒に入園式に来られる方多いのでしょうか?

コメント

入園式ありませんでした。
場所によると思うので、保育園に確認した方がいいと思います(^ ^)

• ママリ

ママリ

そうなんですね😆‼️ありがとうございました😊

• 2月23日
masaママ

うちとこはありました。
今回はマスク着用となりそうですが、、
あと旦那さんも来てる家庭すごく多かったですよ👍

• masaママ

masaママ

すみません💦
    うちは幼稚園でした…

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

旦那さんもけっこう来られるんですね^ ^ ですよね、人が集まるとこはマスクいりますよね😭💦
    ありがとうございました😊

• 2月23日
🍓🍓🍓

4月から下の子だけ保育園通います。うちのところは入園式ないようです💦
ママリで聞いたら4月入園ならあるよ!と3,4人くらいにみんな同じくコメントいただきました。
なので電話して問い合わせたところ、個人個人で初登園日にちょこっとお祝いみたいなことをやる程度(賞状授与みたいな感じ)をやるだけ、と言われました。
うちは上の子の幼稚園などの予定もあったので電話して聞きました。

• ママリ

ママリ

入園式ないんですね!あるとことないとこあるみたいで、絶対あるもんだと思っていました😅
    小学校の入学式とかに比べると保育園はあまりカチッとしてなさそうですね😊💦
    私も電話して聞いてみます!ありがとうございました😊

• 2月23日
ちひろ

うちの園は、入園式と進級式が一緒にありました😊
入園式なので、と思って夫婦で少しキレイ目な格好で行きましたが、周りの親御さんたちはパーカーとか、ジーンズとか普段着の方ばかりだったので我が家は逆に少しだけ浮いてました😂💭w

• ママリ

ママリ

そうなんですか😳💦私もたぶん綺麗目で行くと思いますが自分らだけ浮いてたら嫌です😂💦むしろ入園式あるのにパーカーとか普段着で来られる人がほとんどというのに驚きですよね‼️😳笑

• 2月23日
  • ちひろ

ちひろ

そうなんですよ〜!
    おそらくほんとにほんとの普段着の方は、進級されるお子さんのお父さんお母さんだったんだと思います🤣💦
    服装、悩みますよね🤔でも、周りがキレイな格好で自分だけ普段着で浮くより逆の方がまだ恥ずかしくないのかなぁと思います😊✨

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

確かにどうせ浮くなら恥ずかしくない格好の方がいいですよね^_^
    周りから見ても普段着で浮く方がちゃんとしてないように見えますよね(^_^;)
    服装難しいです😂とりあえず私服でもいけそうな綺麗目で行こうと思います❗️ありがとうございました😊

• 2月23日
だおこ

うちは普段着でお越しください、と案内がありました!

椅子がなくて床に直座りだったので、スーツとか着ちゃってたら辛かったなと思います💦
子供を抱っこすることもあるし、その頃ヨダレだらっだらだったので😂普段着てる服で行きました! パパと来てる人が多かったです☺️

• ママリ

ママリ

そういう案内があると一番助かりますよね😅💦良いですねえ♫
    意外に服装て悩みます😓
    確かに保育園とかだと地べたに座って話聞いたりとかありそうですよね😅綺麗な格好だと微妙です😂
    その辺も電話して聞いてみます😆✨ありがとうございました😊

• 2月23日