※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で友人と会うか悩んでいます。友人はコロナリスクがある場所に行っていたので心配です。会うべきか迷っています。

いつもお世話になってます。

妊娠中の方、コロナウイルスが流行っていますが
友人付き合いなどは断っていますか?😔

今日、名古屋駅で働いている友人が昼から地元帰ってくるというので会うことになっています。
友人は、仕事や通勤はマスクをしているから大丈夫!と言っていたのですが、

SNSを見ると、先週はセントレア空港や東京観光に行っており 金曜日は乃木坂のライブで名古屋ドームとかなりたくさんの人が居る場所に 行っているようでした💦

わたしが妊婦の為に、敏感になりすぎなのかもしれませんが みなさんは会いますか?😔

友人には失礼かもしれないですが、一応風邪っぽいとか疲れや熱などないかは聞くつもりなのですが
友人もまだ20代で体力もあるし もしかしたら症状がなかったり、潜伏期間だったらと考えてしまい、、

本当にコロナこれ以上広まらないで欲しいです😔💦

コメント

ままり

近場の友達とは合ってますが
電車移動して会う友達とは
会ってません😵

  • ママリ

    ママリ

    妊娠中にまさかこんなウイルスがって感じです😔

    電車もタクシーも怖いですよね、、

    • 2月23日
  • ままり

    ままり

    うちは神奈川県で死亡者がでた病院の近くに住んでますし
    敏感になりますよね😵

    上の子の時もこの時期インフルエンザで大変だったのに
    ➕コロナはやめてーー。って感じですよねほんと。。

    会ってからもしもの事が合ったら後悔するので
    わたしならお断りします💦

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ

    えー、それは怖いし敏感になりますよ!政府の情報が曖昧すぎますし、、、

    周りの人が、ちょっと咳しただけで敏感になってしまいます😂

    ままりさんも、安定期入った所で色々不安だと思いますが
    お互い、気をつけて元気な赤ちゃん産みましょうね✨

    • 2月23日
るん

名古屋市住みです。
名古屋市住みなので、もちろん名古屋市の友達と会ったりします(^◇^;)
名古屋への差別ですか!?

と、言いたいところですが、
私が他県民なら風邪ひいたとかを理由に会わないかもです😂
名古屋でも広まっていますからね😢

  • ママリ

    ママリ

    気を悪くされたなら、朝から申し訳ありません💦

    名古屋だけじゃなくて、東京や大阪も発表されてないだけでたくさんいると思います😔

    ただ、駅で働いてるのでちょっと不安になってしまい😢

    るんさんも、27週との事でとても不安だと思いますが
    お互いマスクやうがいなど出来ることから気をつけて元気な赤ちゃん産みましょうね!

    • 2月23日
  • るん

    るん

    全然いいですよ!笑
    私は毎日満員電車を通勤退勤なので、自分自身も不安なくるいなので😢

    避けられる危険は避けた方がいいと思います☺️

    ありがとうございます😊
    マスクもなくなるので、大変ですが、ひなさんもお気をつけ下さい☺️
    元気な赤ちゃん産みましょう☺️

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ

    えー、お仕事行かれてるのですね!わたしは、悪阻がひどく退職してしまったので働く妊婦さん尊敬しかないです😂💦

    満員電車ってだけでもきついのに、、マスク2枚くらいしてくださいね😢

    頑張りましょうね!朝からありがとうございます!

    • 2月23日
  • るん

    るん

    10.11.12月と悪阻が酷く入院したりで仕事休ませてもらったので、今年から復帰しました💦
    が、やはり週1か2日は悪阻で早退とか欠勤してます😢
    そして先週からまた吐き気が増してやばいです😂

    マスクしたいけどマスク不足で😢
    職場で使うマスクを消毒して使いまわしてます笑

    頑張りましょう☺️

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ

    分かります!安定期入ってからも、ほんと妊婦は色々大変ですよね😣

    マスク、わたしの地域も入荷の気配はありません💦
    兵庫みたいに、妊婦さんに配って欲しいですよね!

    お仕事も無理しないでくださいね♡お互い女の子で親近感です♡!

    • 2月23日
  • るん

    るん

    兵庫は妊婦に配ってるんですか!??素晴らしい😂

    ありがとうございます😊
    ほんとだ!同じですね❣️
    かわいい女の子産みましょう💕

    • 2月23日
ぬん

風邪っぽい?とか聞くぐらいなら行かない方がいいかと🙌🏻
今回は体調が優れないとかで断ったらどうですか??

  • ママリ

    ママリ

    まさかこんなに広がると思ってなくて😔

    相手に失礼ならないように、断ろうと思います💦

    • 2月23日
くま子🧸

色々と相手に聞いてまで会わないかなと思いました😅
お友達と会う時気まずいかなーって感じです。
お腹はっててとか適当に理由作ってまたの機会にします。

  • ママリ

    ママリ

    先週までは、仕事も駅だからマスクして気をつけてねーくらいの感じでしたが、
    あっという間に全国広がってしまって😢

    わざわざご回答ありがとうございます。

    • 2月23日
ぴぴ🔰

わたしは今のところ全て断ってます😢
本当は会いたいけど会ってもコロナ気になって楽しめないと思ったので。。

  • ママリ

    ママリ

    わたしも、2月中の県外へのプチ遠出は全てやめました💦

    妊娠中なのか、変に神経質になってしま最近はタクシーも大丈夫かな?てなります。

    早く治ってほしいですよね、、

    • 2月23日
みっこ

友人に会いたい気持ちもありますが、その様な不安があって妊娠中なら断ります💦
自分の身体だけではないので、何かあったら取り返しつかないですからね💦テレビでも「不要不急の会社は控える様に」とアナウンスしておりました😨いま大事な赤ちゃん守れるのはお腹の中で育ててるひなさんだけです✨感染するかしないかは、誰しも分からず不安ですが感染するきっかけを作るも作らないも自身の行動一つで変わってくるのではないかと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    1月から計画していたので、まさかこんなウイルスがと、、。

    関西は、イベント系はほぼ中止みたいですし わたしの地域もマタニティ教室ですら中止なってしまいました、、、

    とても良くしてくれる友人なので、疑ってしまう気持ちを持った自分は最低だと思うのですが、駅で働いてたり、
    海外の人と接してたと聞くとどうしても不安になってしまって💦

    みっこさんのご意見で、すっきりしました。ありがとうございます!

    • 2月23日
ゆか

わかります!心配しながら会うのも楽しめないと思います😭
最近お腹張りやすくて💦とかそういう感じで今回は断って、産まれてから落ち着いたらまた会おう!とか言えば悪い気しないと思います☺️