※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

共働きの方は、旦那と家事をどうしていますか?旦那が家事を手伝わないと困っています。

4月から子供が保育園に行きます。
今旦那は家事を全くしてくれず私が仕事復帰した時に家の事とか考えると頭が痛いです、、
共働きの方は旦那と家事はどのようにしていますか?

コメント

ままみ

食器洗い、朝のおにぎり作り、子供のお風呂、ゴミ出しとかは夫にしてもらってます😊あとの家事は私がしてました❗️
入園してから何回も話し合いして少しずつやること増やしていきましたよ😅
始めはなかなかやってくれないし、自分だけしんどくて辛かったです💦なので今から想定して分担して話し合いしていきましょ✨

ゆうき

今やってくれない人はきっと復帰してもやらないですね、、💦
とりあえず、きちんと話し合って分担してみるといいと思います。
うちはそれでも何もしようとしてくれなかったのでもう諦めました😆

あずもち

1歳4ヶ月から復帰して共働きです。
うちの主人言えばやってくれますが言わなきゃほんとに何にもしないです😒
何回も喧嘩しました。でも言えば変わりますがすぐ元通りになります。
なので自分のペースでしんどくないように家事とかしてます。

だおこ

うちは家事やってもらうと、私が気に入らなくて逆にストレスなので何も頼んでいません! その代わり文句も言わないです。
朝は夫がオムツ替えて着替えさせてますが、そのオムツや服の用意は私です😂その間に朝ごはんだして連絡帳書いて、って感じです!
夜も全部終わったくらいに帰ってきます。