※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

こどものことじゃありませんが意見聞かせていただけたら嬉しいです。引…

こどものことじゃありませんが
意見聞かせていただけたら嬉しいです。

引越しを予定しているのですが、
土日と平日で3万程値段が違います。

平日というのは月曜日で、
旦那には仕事を休んでもらわないと
いけません(><)

質問1
仕事を休んでもらってまで安い日にしますか?

質問2
月曜日の引越しだと火曜日以降
バタつきそうなので
少々高くても土日にして片付けますか??

意見いただけると嬉しいです。

コメント

ゆめこ

我が家も同じ状況で悩みました❗有給で金曜日休んで金曜日に引っ越して、土日で片付けしました🎵

ぽっぽ

私も同じく引っ越す時に悩みました!
が、安さには変えられない…!!と思い平日にしました!

旦那さん有給使えますか?なら休んでもらってもいいと思います!
片付けは一週間くらいかけてゆっくりと進めていけばいいと思います!だいたいの部屋に引越し業者さんも置いてくださると思うので!!

まめしば

平日は月曜日とのことなので、土日に全部支度をした上で、私なら引っ越し当日は特にやることないので(全部引っ越し業者が運んでくれるので。サインなどはありますが…)火曜日に休んで貰って片付けます!
3万円も1日で稼げないので安い日にします!

ぺー子

わたしも同じことで悩みました。
旦那さんがこの時期に有給を使えるのでしたら平日休みを使ってもらったらいかがでしょうか?

小さいお子さんを連れての、引越しは思ったよりは本当大変です。。。
引越し当日よりも、荷解きの方が大変でした😅

もも

給料と比較します🥺

うちは歩合制の仕事なので、3万円というと1.5日分の給料になるので、だったら1日休ませた方が徳かなと思うので休んでもらいます🤔

暁

平日は、絶対に月曜日じゃないといけないんですか?
もし、木曜日、金曜日とかでも安いならその日にします。
もし、平日休んで貰い1週間くらいバタバタしてても土日に片付いて次の週からちゃんと出来たら良いかな。
休んで貰い、できる範囲で自分で片付けします😊

ちょこっと。

平日に自分だけではダメですか??
私は引っ越し日は特に旦那必要ないので息子とやりました(^^)

ゆうさん

有給を使ってもらえば休みも無駄じゃないですよね
1日に3万貰える仕事ってそうないので有給の方がお得な気がします
当日は1人で出来ても片付けの方が大変なので、、
お子さんも小さいようなので、2日で終わらすより週初めに引っ越してできる範囲で平日片付けて次の土日に一緒に片付けるのが一番いいかなーと思います

向日葵

土日に荷物まとめて、月曜日に引っ越しますね!
お子さんも小さいので、平日にちょっとずつ片付けていければいいかと😄
3万は1日じゃ稼げないので休んでもらいます。笑

ぬん

子供がいるとどとらにしても一日で完全に荷解き出来ないので、私なら1人で平日に引越ししちゃいます🙆🏻‍♀️

少しずつできる所から荷解きして土日に旦那に手伝ってもらって完了できるようにスケジュール組みます❤️

fuu

うちは安い日の月曜日にしました。

息子が生後7ヵ月の頃に引っ越しを一人でしました。

どうにかなる、というより、どうにかした、という感じです😌

引っ越し最中は業者の方がしてくれることばかりで、前日までに梱包や荷造りをきちんとしていれば特に問題なかったです。

授乳はトイレでしました。

あとは、事前、事後の準備です。
事前にするのは、引っ越しあとすぐに開けなけばいけないものはわかるように仕分けて、業者にも伝えて、開けやすい場所に置いてもらうこと。

うちの場合、カーテン、赤ちゃん関係品、リモコン関係、寝具類、下着・パジャマ・仕事着など2〜3日間分まとめたもの、洗面道具です。

事後は、とりあえず事前に準備した最優先の箱を開けて、最低限の生活ができるようにし、食事については2〜3日分夫に買ってきてもらって、朝はパン、昼夜は冷凍食品やお弁当です。
息子は離乳食でしたので、レトルトのベビーフードで過ごしました。

その中で、息子はまだまだ寝返りだけで動くわけでもなかったことから、昼間に徐々に開けていって、大きなものは週末に片付けてしまい、1週間で荷開けは終わりました😌

もともと大学生の頃から引っ越しは数回一人でしていたため、要領がわかっていたこともあり、夫にいてもらった方が心強かったと思いますが、できないことはなかったです🙂