※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おむつのサイズが合っていない可能性があります。ムーニーマンのLやたっちMも検討してみてください。

おむつの足元から💩が漏れるのって
サイズが小さいのが原因ですかね?
最近漏れるようになってきて💧
ムーニーマンのはいはいMなんですけど、
5ヶ月でLは大きい気がするし、
たっちMも違う気がして、、、

コメント

ママリ

体型とメーカーが合わないのかも知れません💦
Sパンパースで太もも漏れしたので、Sメリーズに変えたら1度も漏れてないです😀

• ママリ

ママリ

前にママリで見つけたオムツ参考画像載せますね👶

• 2月23日

大きくても小さくても漏れの原因になります。あとは履かせ方で、ギャザーを立てていないとか。
どこから漏れるのかにもよりますが、うちもムーニーは背中漏れあって、メリーズにかえたら良くなりました。

まま

ムーニーマンのMサイズだけどおすわり、ハイハイ用?のゆるうんちポケットがついたタイプのは
同じMでも少し小さめなので足から漏れたことありませんよ😆✨

ゆるうんちポケットが後ろにあって、そこにうんちが溜まるので
背中漏れをしたこともないです😊

2児まま

はいはいMは背中漏れ安心タイプで
たっちMは足回り漏れ安心タイプ
なのでたっちMを一度試してみても
いいかもしれませんよ😊

しましま

家の下の子は今Sサイズパンツ(ハイハイ)です。1回Mにしたら足回りから漏れました。明らかにユルい感じでしたので、様子見つつSサイズ継続です。

緩くても小さくても漏れるので、難しいですよね。背中漏れは対処しやすいですが、足回りは難しいですね。

足回りだとハイハイよりタッチの方がギャザー強めなようなことは聞いたことがあります。
メーカーによっても体型に合う合わないあるので、変えてみるのも手ですね。
私はメーカー迷っている友人に、1日2日使ってみてと10枚くらいおむつ渡したことあります。サンプルとか試してみるのもいいかもしれませんね。