※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soler
子育て・グッズ

赤ちゃんがイスから落ちた。心配でたまらず、経験者のママさんたちに励ましを求めている。

今日、赤ちゃん用の背もたれがあるイスに赤ちゃんを座らせてベルトを締めずに家事をしていたら、少し目を離した隙に赤ちゃんがいつの間にか床に落ちていました。
高さは30センチ、赤ちゃんは泣いておらず普通に横たわっていましたが…わたしはかわいそうなことをしたと猛烈に反省し、今後はこんなこと二度とないように気をつけないとと誓いました。どんな感じで落ちてどこをぶつけたかはわかりません。おっぱいは普通に飲み、いまはお昼寝していますが心配で心配でたまりません。パパは大丈夫だよ、それくらい、と気には留めていません。わたしも大丈夫だとは思うのですが。
経験者のママさんたち。心配が落ち着く言葉をください…

コメント

にこママ

心配するのは大事なことだと思いますよ!
私はまだそういう経験ないですが、高さがないところからの落下だとしても打ち所によってはどうなるかわかりません。落ちたのに「大丈夫だから気にするな」は親なら無理だと思います!旦那さんはきっとsolerさんがすごく心配してるのでそれを心配してくれてそのような言葉をかけてくれているのではないかと思います!
赤ちゃんて頭とかも柔らかいし泣くぐらいしか不快を表現できないので、せめてまる1日は様子見た方がいいと思います!
頭打つと時間が経ってから気持ち悪くなったり焦点が合わなくなったりすることもあります!

不安を煽るようで申し訳ないのですが、心配することは大事なことです(>_<)

• soler

soler

早急に回答をありがとうございます!はい、丸一日は様子を見てみます。親切にありがとうございました。

• 5月22日
  • にこママ

にこママ

お母さんて1番に子供の変化に気付けると思うので何かいつもと違うことがあったら病院に連れて行ってあげてくださいね(>_<)
    前病院で「お母さんが心配だから病院に行くんじゃなくて赤ちゃんが苦しそう、辛そうだから病院に行くんです」って言われました(>_<)
    お大事にしてくださいね!

• 5月22日
  • soler

soler

はい。その通りですね…胸にきざみます。ありがとうございました。

• 5月22日
  • soler

soler

息子、大丈夫そうです。普段と変わった様子なしです。今後は気を付けていこうと思います。親身になってくださりありがとうございました!

• 5月24日
  • にこママ

にこママ

そうですか!それなら良かったです!
    お互い気をつけましょうね(>_<)

• 5月24日
 むーも

長時間ぐずる、ぐったりする、激しくおう吐するなどいつもと違う様子があれば受診されたほうが良いと思います。
そうでなければ、精密検査のほうが小さな子供さんにとっては逆にストレスになるそうです。
うちの子も以前階段から落ちてかなり泣いていたので慌てて受診しましたが、元気な様子だし直後はMRIなどしても異常が発見できる可能性低いのでしばらく様子見るようにすすめられました。
そしてその後、特に問題は無かったですよ(*^^*)
親としては一週間程は安心できませんでしたけどね、、、、
solerさんも取り越し苦労ですんで良かったぁと早くなるといいですね❗

• soler

soler

階段から落ちた後なにごとも無くて良かったですね…本当に…実体験に基づくコメントをありがとうございます。しばらく様子を観察し、いつもと違うようであれば受診したいと思います。

• 5月22日
  • soler

soler

息子、大丈夫そうです。元気に笑っておっぱいもよく飲んでいます。今後は気を付けていきたいと思います!!ありがとうございました。

• 5月24日
  •  むーも

むーも

大事に至らず本当に良かったですね(*^^*)私もホットしました。
    お知らせてくださってありがとうございます。

• 5月24日