※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chococo
子育て・グッズ

夜勤明けの旦那が子供のお風呂を手伝わず、無神経な発言をして妻がストレスを感じています。実家に帰りたいけど距離が遠く、育児ストレスで涙が止まりません。

吐き出させてください。

夜勤明けの旦那。その日から3連休です。
朝10時くらいに寝ました。19時半頃、子供2人をお風呂に入れたいから起きて、と起こしましたが何回起こしても起きません。声かけても無視されたので、もう!起きてよ!と怒ったら「うっとーしぃな。1人でいれろや」と逆ギレされました。
1人でいれろや、の言葉が衝撃すぎてムカつきすぎて何も言葉が出ず、ただただ涙がでてきました。

普段からワンオペなので、1人で2人お風呂に入れることはできますが、1人で入れると下の子を裸でバスチェアに座らせて、私と上の子が洗うのを待っててもらわないといけないので、体も冷えるし可哀想ですし、旦那が家にいるなら手伝ってほしいです。

こんな時、すぐに実家に帰りたいですが実家は県外ですぐに帰れる距離ではありません。
帰りたい…と母に泣きながら電話しました。
県外に嫁いだこと後悔しました。

子育てしている中で、自分の時間が犠牲になるのは当たり前じゃないですか。私だって子供が生まれてからまともに寝れたことないけど、それでも毎日1人で育児してます。いつまでたっても自分の睡眠欲が優先。こんな旦那、ほんとにいらないです。いないほうがマシです。

日頃から旦那の育児放棄っぷりにはイライラしていて、ストレスが溜まっていたのですが、昨夜は糸がプツンと切れたみたいに涙が止まりませんでした。

コメント

ゆうな

朝から睡眠とれてるくせに
そんなこと言われたらめちゃくちゃ
腹立ちますね!!!
うちの旦那も夜勤明けで起こして
お風呂手伝って!てお願いすると
眠そうに機嫌悪そうに起きてきます。
それだけでも苛々するのに!!!
しかもお子さん2人もいらっしゃるのに💦

• chococo

chococo

十分寝てますよね!?
    うちも起こすと毎日不機嫌です。イライラしますよね😭😭共感してもらえて嬉しいです😭

• 2月23日
はじまら

うちも育児は全く協力してくれない旦那がいるのでお風呂は毎日子ども2人連れて入ってます。寒い日のお風呂は特に手伝ってほしいですよね。

下の子が1人で座れるくらいのときから、バケツくらいの大きさのビニールプールのようなベビーバスにお湯を入れ座らせておいて、上の子は湯船で遊ばせて、私は空いてるスペースで急いで洗う って感じにしています!
下の子が6か月くらいまでは一緒にお風呂に入るのも怖かったので、リビングでまずベビーバスで洗ってあげて服を着せてから、
私と上の子のお風呂の時間は脱衣所に簡易的なごろんスペースを作ってそこで寝かせておいて、お風呂と脱衣所の扉は開けっ放しで入っていました!

• chococo

chococo

旦那さんが家にいても1人で2人入れてるのですか😢?
    はじまらさんも毎日お疲れ様です😭

お風呂の入れ方、教えていただいてありがとうございます😭それなら下の子も体が冷えずにいられそうですね!
    ありがとうございます!!!

• 2月23日
あーちゃん

うちの旦那は何も手伝ってくれません。お風呂もオムツ替えも授乳も一回もした事が無い。
可愛いなーと数分遊んで終わり。これでパパ気取りかよ?って笑えますよね!笑

休みの日はゲーム、睡眠、お腹空いたらご飯は?と言われます。
心の中で何度旦那を半殺しにした事か、、、🤣

1人で2人のお子さんの育児ほんに大変だと思います!毎日お疲れ様です。旦那さんに協力して欲しいようでしたら、頑張って毎回訴えるしかないと思います。
精神的に辛いようでしたら、もうほっといていないもんだと思うのはどうでしょう??

• chococo

chococo

うちのクソ旦那と一緒ですね😭😭😭ほんと、ちょっと子どもの相手しただけで、子育てしてるって思ってますよね!そんなの父親じゃなくなくたって、誰でもできるわって感じですよね😑

言っても自分の非を絶対認めない奴なんですよ…
    いないものだと思ったほうが楽かな…。もう、視界から消えていただきたい←

• 2月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんです!可愛がるのは有り難いんですが。大変な事はしない、気が向いたら気ままに遊ぶ。て、、、。
    呆れちゃいますよ本当。
    仕事大変だからとか言われますが、私も育休終わったら+仕事するんだけど?ってイライラします🤣
    使えない奴です。

プライドですかねー💦
    くだらないですね!笑
    それならまだ、いない方が楽ですよね!24時間仕事して欲しい!🤣

• 2月24日
  • chococo

chococo

そう!気が向いたときだけ!
    仕事+家事育児する母親に向かって、仕事しかしてない奴が大変なんて言わないでほしいですね😑
    家にいなくていいからとにかく稼いでこい!て思いますよね😂ww

• 2月25日