※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

公園で花粉症がひどくて眠れない状況と、産後の尿漏れについての相談です。産後の尿漏れ改善方法について教えてください。インナーボールの効果はありますか?

雨上がりに公園行ったせいか、
花粉が酷くて寝れません!!
鼻詰まりで顔の内側が痛いー!

汚い話ですが
下の子妊娠するまでのスパン短すぎたせいか
尿漏れが治ってないままで
また尿漏れが酷くなってきて
もう今くしゃみする度に
おりものシートが悲鳴あげてます。。。

産前は尿漏れ用のシートなんかを使って
しのぐしかないと思うのですが
産後、尿漏れ改善のために何かされた方
どうやったか教えてください!

インナーボール?とか、怖いのですが実際
効果あるのでしょうか?

コメント

ももも

インナーボールを使わなくても、骨盤底筋トレーニングを行えば効果出ると思いますよ!
おしっこを途中で止めるようなイメージで10秒力を入れてみてください 慣れてきたら徐々に伸ばして1分くらいキープできるといいそうです。
ネットで検索すると色々出てきますよ✨

インナーボール使った事ありますが、洗ったり入れたりするのが面倒で使わなくなりました💦
私は初回から落とすことはありせんでしたが、力が入らない人は出てきてしまうそうです。
ものによって大きさや重さが違うので興味があったら試してみるのもいいかもしれませんね✨

私も2人目妊娠中、くしゃみの時に出る感じが不快で仕方ないです😂布ナプキンびしょびしょ
トイレで交換してたら長男にトイレットペーパー被されてました(笑)

ひなまま1024

骨盤低筋運動が有効ですが、予想外のくしゃみすると未だにちょびっと出ちゃいます💦妊婦さんで今直すのは無理なんで、パッド借ったほうがいいと思います。恥ずかしければ通販とかで!