※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんの腸の病気についてエコーで説明された方いますか?産まれてから言われた方はエコーで異常が分かりましたか?赤ちゃんのお腹に異常があることに不安を感じています。妊娠中に症状が分かるのでしょうか?

お腹の赤ちゃんに腸の病気があると言われた方、産む前にエコー写真見ながら説明されましたか?

妊娠中何も言われず産んだ後に言われた方はエコーは黒円があったり蜂の巣みたいになってなかったんですか?

前回、前々回と赤ちゃんのお腹に蜂の巣上の黒丸が幾つもあっておかしいと思い(上の子の時こんな影?はなかったので)先生に聞くと、産まれないと分からない、前回よりは減ってるよ〜と。それだけでした。…前回よりは減ってる?という事は何かしら異常は認められるって事だよね?もう不信感しかありません。

腸の病気なら産まれてから嘔吐したり胎便が出ないという症状が出る前に分からないんでしょうか?あきらかにネットで見た小腸閉鎖のエコーと同じなんですが💦

コメント

みゆ

うちは小腸閉鎖では無い腸の病気だからかもしれませんが、エコーで何も言われた事なくて、このようなエコーもあったかどうか覚えてないです😭
ちなみに腸回転異常症という病気で、我が子は幸いな事につまりは無く、捻じれも緩いようで手術まではいかず今経過観察です。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

なにか異常があっても、産後経過観察と言うこともあるんですね☺️大きな手術などなくてよかったですね😭
    早く次の検診でエコーみたいです💦

• 2月23日
  • みゆ

みゆ

生まれてすぐはいつ急変するか分からない、腸の大部分を切り取らないといけないかもしれないと言われて受け止めきれなかったのですが、どんどん経過が良くなり一安心でした😊
    今は経過観察中ですが、体重の増えが悪くて来週造影剤の検査の予定です😢
    結果次第で入院と言われているのでヒヤヒヤしてます😭

エコーで何事もないのが確認できると良いですね🥺🙏

• 2月23日