※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗
その他の疑問

先週から里帰り出産予定で1度産婦人科受診する為に実家に帰ってきました…

先週から里帰り出産予定で1度産婦人科受診する為に実家に帰ってきました。

そして前からですが、、、
弟(21歳)から今日彼女連れてくるからと言われていて母も料理作ったり部屋掃除したり楽しみに待っていました。
(私も妹も母のお手伝いをして待っていました。)
因みに母と妹は今回で会うのは2回目と聞きました。
私は初めてです‼︎

⚠️弟から聞いた彼女memo⚠️
・21歳(同級生)
・看護学生
・付き合って半年(少し遅めの報告)笑
・可愛らしい子
・細い子
・彼女側の家族関係はあまり良くないらしい💦
・食だけなぜか金銭感覚麻痺。

↑という情報は前からもらってました。笑


そして弟から母へ仕事終わったから今から彼女連れて帰ると連絡が入り、、、待っていると、、、

まず会ってみて私が思った事
・お邪魔しますやこんばんはの挨拶はなし
・靴は並べられない
・凄く顔立ちいい子
(弟も言ってたが可愛らしい子)
・緊張気味か会話のキャッチボールは少なめ
・弟思いな子
・素直そうな子
といった感じでした。

そして弟の彼女が帰った後妹との会話で
たまたまですが彼女がトイレに入った後妹がトイレに入ったらトイレットペーパー🧻が三角▽に折られてなかった。と言ってました😅💦
(うちの家族はトイレ使用後折る習慣があり、、、友達の家や旦那の実家でも三角に折ります。もちろん自分の息子にも少しずつですが折り方教えたりしてます。)
それがいいのか悪いのか分かりませんが、、、😅

妹的にマナーがいろいろ悪すぎる。と言ってました‼︎
まぁ緊張もあったのだろうけど、、、
正直言って挨拶なしは驚きました。

母は可愛い子だね〜としか言ってませんでした。笑
いい面も悪い面も誰しもありますが、、、
皆さん的にはありですか?なしですか?

ちなみに妹は絶対なしと言ってました。笑


コメント

えがちゃん

挨拶はあれー?ってなりますが、トイレットペーパーは今は折るほうがいけないとされてるので(感染症対策として)看護学生なら絶対折らないとおもいます😅

  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗


    そうなのですね💡

    • 2月23日
イルカ

妹さんは、まだ二回しか、お会いしてないですから最初だけの印象で駄目と感じたなら…(^_^;)これから色々と見えてくると思いますよ❗☺彼女さんの事
まだ21才ですから、どちらかが(弟か彼女さん)しっかりと、していたら私的にいいと思いますけどね

  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    そうですね〜😭

    確かにしっかりしてくれてたら姉的には嬉しいです。笑

    • 2月23日
kyoooo

挨拶はちょっとどうかなーと思いますが、ほかに関しては全然気にならないです!(笑)社会人だったら見方は変わってくるとは思いますが、学生ですし大目に見ちゃいます(笑)
でも今後、会ってくうちに彼女さんも変わってくると思います🙌(そう信じましょう😆)