※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
子育て・グッズ

8カ月の赤ちゃんにストローを導入する前に、ストローで飲めるか判断するポイントはありますか?

もうすぐ8カ月になるのですが、スパウトからストローに変えてみようかと思っています。
そこで、マグマグのストロー購入する前に、ストローで飲めそうだな、と判断できるポイントってありますか?

コメント

プポ

うちは5ヶ月からストローマグです(っ´ω`c)練習すれば飲めるようになりますよ☆最初は紙パックがいいです。

• きてぃ

きてぃ

試しに、パックなどでやってみたらいいですかねˆoˆありがとうございます!

• 5月22日
ちびっこmama

昨日紙パックのお茶で試してみたら飲めたので、先ほどマグマグのストローで試したら大丈夫でしたよ♬

• きてぃ

きてぃ

紙パックはお店に売っている赤ちゃん用のものでやりましたか?大人用のストローだと太いですよね( ˙-˙ ; )?

• 5月22日
  • ちびっこmama

ちびっこmama

赤ちゃん用でしました!
    大人用でしたことないですが、
    今見たらマグマグのストローの太さと
    そんな変わった様子はなかったです!

• 5月22日
  • きてぃ

きてぃ

マグマグのストロー、意外に太いんですね(^O^)
    試しに吸わせてみようと思います!

• 5月22日
ナオハルトモ

上の子のときに最初は小さい紙パックの水や麦茶をストローくわえさせて、ほんの少しおしてやり、ストローから出てくることを認識させたら、二回目から吸いました(*^^*)一回目やるときは飲み物なのか不思議がって、べーっと出しちゃってたので、スタイを付けてやるか、お食事用の返しがついたエプロン?スタイ?みたいなのがあれば、それした方が無難かも(^-^)うちは見事にビチャビチャになり着替えました(笑)

• きてぃ

きてぃ

紙パックでやってみます!ありがとうございますˆoˆ

• 5月22日