※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

義実家嫌ー!もやもやちょいストレスで眠れない。夕飯時、義母が娘見てて…

義実家嫌ー!もやもやちょいストレスで眠れない。
夕飯時、義母が娘見ててくれるって言うからゆっくり
ご飯食べてた。で、油断してたら娘が近寄って来て味噌汁こぼして私の足にかかった。
あっつ!!ってなってあわててたら、旦那が、火傷してない?大丈夫?って心配してくれて、火傷するほどは熱くなかったよ!って会話してたら、義母が、は?そんなことより早くカーペット拭いてよ!何やってんの?どんくさ。と。
すいません!ってすぐなったけど、そんなことって、、、
まぁ、火傷してなかったけど、なんかもやもや。
義母の何気ない一言に、ちょっとイラってすること多々あり。
私の心がせまいのもあるけどね、ほんと、義実家辛い。





コメント

チョコ

私ならちょいストレスでは済まないくらいイライラMAXになります😤
カーペット拭いてよ。どんくさ。とかあり得ない発言ですよね。それ聞いてて旦那さんはどんな反応だったんですか?
めっちゃ意地悪な義母のイメージしか湧きません!!!
はるさん、心狭くないですよ✨✨

  • はる

    はる

    旦那は娘を叱ってて、聞いてませんでした😂
    義母、私に聞こえる声でボソッと言ったので、、、
    ほんと、こういう事が少なくないので、たまに泣きたくなります。
    基本いい人なんですが、口が悪くたまに意地悪です。

    • 2月23日
  • チョコ

    チョコ

    え?それって、旦那さんに聞こえないように言ってるってことですか?
    めちゃくちゃタチ悪いですね。。泣きたくなる気持ち分かります😣
    それでも、基本的いい人って言えるはるさんできた嫁ですよ!!😭

    • 2月23日
  • はる

    はる

    そうなんです。タチ悪いですよね😂でも多分旦那に聞こえてたらケンカ勃発しちゃいます💦
    けしてできた嫁なんかではないですよ〜

    • 2月23日
  • チョコ

    チョコ

    旦那さんは火傷の心配してくれてたから、義母の発言は許せないでしょうね。。でも、私だったら後で旦那に言ってしまうかもです😓

    • 2月23日
  • はる

    はる

    旦那に話して、行く頻度を減らしてもらうか、実は悩んでます😅初孫をたくさん見せてあげたい気持ちはあるので葛藤があるんですが、、

    • 2月23日
  • チョコ

    チョコ

    本当のことだし、言ってもいいんじゃないでしょうか?😣
    頻度減らす=意地悪されるのも減るってだけで、気持ちも少し楽になると思います🙌
    義母さんも初孫で可愛がってくれてるかもですが、それと同じようにお嫁さんにも優しくすべきですよね!!!

    • 2月23日
  • はる

    はる

    そうですよね!少し気持ちが楽になりそうです!
    明日、思い切って相談しようかな?
    ここで皆さんに話を聞いてもらい、大分スッキりしました😇
    ありがとうございます😊

    • 2月23日
かなピンママ

はるさんと息子が仲良いのがイラッときて余計な一言が出たんでしょうね😓💦💦
同じようなシチュエーションあって、はるさんとお姑さんの立場が逆転した時、同じようなこと言っちゃいましょう😝

  • はる

    はる

    言いたいけど、普通咄嗟にそんな言葉でないですよね、
    さすがに逆でも心配しちゃいます😂

    • 2月23日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    普通は出ないですよ😔💦💦
    お義母さんの本性でしょうね。この人いい人でもないし、かなりの底意地の悪さですよ💦💦
    そんな人心配する必要ありません!

    • 2月23日
  • はる

    はる

    はっきり言えてかっこいいです🥰

    • 2月23日
がんばれママ!

こういう咄嗟の時に、素の人間性が表れますよね…。
考えられないです…カーペットより足でしょ!火傷の方が大変でしょ!と感じます😢💦
読んで悲しくなりました…😩

  • はる

    はる

    悲しくさせてしまいすいません💦
    義母の何気ない一言で、泣きたくなる事あって、辛いです。

    • 2月23日
  • がんばれママ!

    がんばれママ!

    いえいえいえ!!💦
    もぅ…人として情けないというレベルですね💦
    何気ない言葉というのが一番タチが悪いのかもしれませんね😢

    • 2月23日
  • はる

    はる

    逆だったらこんな言葉普通出ないなー。としみじみ思いました。タチ悪いですね、

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

旦那さんはその時、何か言ってくれましたか?
うちの義母も口に出しはしないけど、義母が好きなぬいぐるみとか飾ってあるものを子供が触ったり、カーペットやカーテンを少しでも汚したりすると、こちらがすぐに謝罪してもあからさまに嫌な顔します。
こっちは行きたくもない義実家に来てこの対応(笑)
触られたくないものは仕舞うか届かないとこに置いときゃいいし汚されたくないなら家に呼んでくれなくていいのにーって思ってます。

  • はる

    はる

    旦那は娘を叱ってて聞いてませんでした😂
    義母も私にボソッと言ったので。

    確かに!大事なものはしまってて欲しいと思っちゃいます、

    ますます来たくなくなりますよね、

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボソッと言うとか嫌ですね…ムカつきます!!
    旦那さんに聞こえないように言ったんでしょうか…
    この件、旦那さんに相談して行かない様にする、又は行く頻度を減らすのがいいかも😭
    私もしんどくなって週1だったのを月1にしてもらいました(泣)

    • 2月23日
  • はる

    はる

    旦那に言ってみようか、考え中なんです。週一!😱無理です!頑張りましたね😢
    今月ニか三なので、月一だと多少なら我慢できそう。
    初孫を見せてあげたい気持ちはあるので、悩みます。

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

わかります、、実家だったら心は平穏なんでしょうが他人ってなんでこんなイラつくんですかね😂

  • はる

    はる

    実家はいいですよねー!
    でもこの家庭で育った旦那と仲良くできてるのが不思議。笑

    ちなみに旦那は基本優しいのです。
    義母はたまに意地悪。

    • 2月23日
deleted user

そんなことより?

え、こんなん言われたら二度と義実家行きません!あり得ないです🤷‍♀️

  • はる

    はる

    そんなことより、、、
    の一言が、え?てなりますよね😅

    • 2月23日
r

同じく義実家嫌です😭
ボソッっと言われるなんて腹立つ!!!、!

わたしも何気ない一言でイライラしてしまいます…!

  • はる

    はる

    義実家なるべく行きたくない😂

    毎回何かしらイラっとする事があって、、、

    • 2月23日