※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりこママ
子育て・グッズ

コストコで購入検討中のJOIE ライトトラックスエアについて、片手操作やフックの利便性、使用期間や重さ、故障の有無、エアの空気入れ方法について質問しています。

2人目出産予定です。
既にアップリカの四輪ベビーカーがありますが、最近タイヤがクルクルして故障してるのかな?って感じなので、三輪が欲しいなと思い、コストコで、JOIE ライトトラックスエアを購入するか悩んでます。
使用されてる方、コストコで購入された方、お願いします。

上の子は現在1歳3ヶ月です。
どこか出掛ける時は、車で移動ですが、場所によっては、バスも使いますし、近所のスーパーや公園、保育園に行く時はベビーカーの行動になります。
下の子が産まれるのは10月なので、その頃上の子は2歳になってます。

片手で操作して使えると聞いてます。
上の子は既に歩くのですが、行動する時は危ないのでベビーカーに乗せて、下の子は抱っこ紐の予定です。
上の子が大きくなったら下の子がベビーカーに乗せて行動になりそうです。

質問
①片手で操作はスーパーでカゴを持ちながらできそうですか?
②物はフックを使えば沢山の乗りますか?
③どれくらいの期間使ってますか?
何歳までとか教えてくれると助かります。
④重さは車に積む時、大変ですか?今のアップリカは5kgないです。
⑤コストコで購入の方、故障はしてませんか?
⑥エアの空気は、どーやって入れるのでしょうか?

コメント

はる

去年の9月にコストコ羽島店で購入しました。
10月が出産予定だったので。

①小回り聞くので片手で操作できると思います。カゴを持ってスーパーに行った事ないですが、最初の頃は片方の手にトートバッグ持って片手で押したりしてました。

②フック着けて荷物掛けてます。荷物を掛けたまま子供をチャイルドシートなどに乗せると後ろに倒れそうになるので先に車に荷物のせるようにしてます。今は1番平らにして使ってるので子供を乗せていると下のカゴに荷物入れにくいです。

③まだ4か月くらいしか使ってないです。説明書なんかに何キロまでと書いてあったはずです。忘れちゃいました。

④9キロくらいです。
 私は体重50キロくらいですが今のところ車の乗せ下ろし大丈夫です。

⑤故障はしてなかったです。
 ベビザラスや赤ちゃん本舗のネットも見ました。

⑥空気は自転車の空気入れで入れられるはずです。

今のところ特に不満は無いです。
軽い方がいいと思いますが安定感あって良かったです。

めい

ライトトラックスエアを使用しています!

片手でカゴ、片手でベビーカー押してます。
スイスイ進みますし、操作がしにくいと感じたことはないです。

フックをつけて使っています。
下の収納が入れにくいので、出掛けてもあまり使わないもの(粉ミルクセットやおむつポーチ)、買い物した後の重たいものなどを入れてます。

現在使い始めて4ヶ月くらいです。短くてごめんなさい。

私もベビーカーの重さがネックでしたが、案外大丈夫でした。これを持って子供を抱えて長い階段とかは無理かなとは思います。。

私はカトージで買いました。
試乗イベントでクーポンを頂いたので。

エアの空気は自転車と同じポンプで大丈夫だそうです。ですが、まだ一度も入れ直したことないです。

私はベビーシート(チャイルドシートにもなるカゴみたいなの)をドッキングさせるためにこのベビーカーにしましたが、スイスイ操作出来ますし、タイヤが大きいので電車に乗るときも溝にハマりずらいので良いと思いました。
ですが、難点?は直ぐにブレーキが掛けられないところでしょうか。このベビーカーは足下のペダルを踏まないとブレーキが効かないので、急勾配の坂道や駅のホームを気が抜けないです。

えのき

コストコでの購入ではないですが、同じものを使ってます!
①カゴを持っての買い物の時に使わないので正確には分からないですが、4輪より操作はしやすいので出来ないことは無いと思います!

②後ろへひっくり返るのが怖いのでフックは付けたことありません😂

③制限体重が15kgなのでそれまでなら何歳でも大丈夫です!
旅行の時に3歳のギリギリ15kgの息子が乗りましたが、普通に使えました🙆‍♀️

④私は車での移動だけですが、ベビーカー自体が10kgあるので車に積む時は大変です💦
なのでバスを使われる時、あおママさん1人だったら乗せ降ろしは結構、大変だと思います😅

⑥自転車の空気入れを使ってます!
定期的に空気入ってるか確認しないともし、入ってなかった時はすごいガタガタしてしまいます!

はじめてのママリ

去年コストコ羽島で購入しました!
①スーパーでカゴ持ちながら買い物してます
②スーパーで買ったエコバッグを掛けましたが、沢山買い物した時に後ろにひっくり返りそうになったことがあったので、沢山買い物した時は子供は抱っこ紐にして買い物した荷物をベビーカーに乗せるようにしてます。
③まだ4ヶ月しか使ってないです😂
④車はハリアーですが、腰痛持ちでトランクに乗せるのが大変なので今は助手席に乗せてます!
⑤故障してないです。コストコで購入なら故障の際は返品できませんか?
⑥自転車用の空気入れで出来ますよ。

あおりこママ

皆さんありがとうございます!とっても参考になりました!
コストコで安い時が今後あったら、買おうかと思います!
バスは、今の四輪がまだ使えるのでそれで行動してみます!
ホントに悩んでいたのでありがとうございます!