※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かごめ
子育て・グッズ

義母さんがお返しを希望しているが、食事会の費用を出してくれるとのこと。お返しは必要ないか悩んでいる。皆さんはどうしていますか?

お雛様を両親にかってもらいました。
義母さんが両親にお返しをしたいので何にするか考えて欲しいと言われましたが、ネットを見たところ食事会の費用をもつ位のことしか書いておらず、どうしたら良いか考えています。
食事会は自宅でホームパーティをする予定です。
義母さんは食事費は出してくださるとのことだったのでお返ししなくても大丈夫なのでは?と思っていますが、皆様どのようにしてますか?

コメント

れいな

なんかすごい素晴らしいお義母さまですね👏💓
私だったらお気持ちだけで十分ですと言いたいです😭💞

• かごめ

かごめ

そーなんですよ!!色々よくしてくれる義母さんです!😭

• 2月22日
みこ

気遣いのできる素敵な義母さんですね〜😊
ホームパーティーにはかごめさんのご両親も来られるんですよね?
それならお食事の費用を出してくれるだけで十分だと思います🙂
それを伝えた上で、もしどうしても何か渡さないと気がすまない!という感じなら、娘さん(一人か、ご両親と一緒)の初節句の写真をかわいい写真立てに入れて渡すとかどうですか🙂?
でもそれだとかごめさんたちからのプレゼントになっちゃいますかね?💦
あとはパーティーのお土産みたいな感じで、お菓子とかごはんのおともになるようなものを渡すとか⋯??

• かごめ

かごめ

良い義母さんです!😭
    両親も義母さんも自宅パーティに呼んでます!
    多分、何か渡さないと気がすまないかもしれないのでその時は、お菓子お願いしてみます💦😭
    ありがとうございます!

• 2月22日
はる

お母さん達はかごめさん夫婦にあげた物なので、義母さんがお返しはいらないですね!
なにかを返すならかごめさんがお返しをするものだと思います😊
食費出してくれるならそれでいいと思います😊

うちは、私達夫婦が選び、両家からお祝い?雛人形代としてお金もらいました⭐️
パーティはしてません😊

• かごめ

かごめ

ありがとうございます!
    やっぱりいらないですよね💦

そーゆーものなのかと思って、色々検索したら書いてなかったので迷ってました。

• 2月22日

回答になってないですが
雛人形は母親の方の祖父母が買うのが一般的で
当たり前ではないですがそれが普通と思ってました💦

• かごめ

かごめ

私の両親が買ってくれました!
    義母さんがそのお礼をしたいのでと連絡があったのでどうしようかと、、😭

• 2月22日

退会ユーザー

一般的にそれが普通とされていて
    義母がお礼する必要あるのかな?
    ってことです!

• 2月23日