※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が体質性の湿疹で薬を塗っている際、目に薬が入った可能性があり心配です。少量なら大丈夫でしょうか?

6ヶ月の娘が顔と体に発疹が出て、離乳食を食べてるので最初アレルギーかと思いましたが小児科で見てもらったところ体質性の湿疹だと言われ、メサデルムとプロペトの薬をもらいました。
特に顎周りがひどく、口に入っても大丈夫なものだと言われました。
今日瞼の回りが赤くなってたので目の周りに薄く塗ったのですが、眠かったためか直後に目をかいてしまい、もしかしたら目に薬が入ってしまったかもしれません💦
口に入ってもいいからといって目に入っても大丈夫というわけではないしネットで調べてもあまり目に入るのは良くないようなので心配です💦
ちなみにそのあとすぐ寝てしまったので異常はわかりません😭💦
少しなら大丈夫なのでしょうか?😭
もう目の周りには塗りません😭💦

コメント

チョコ

うちも目の周りカサカサしてる時があり、保湿剤とステロイド塗ってました。
保湿剤は目の周りOKで、ステロイドは目の周り1センチくらいは塗らない方がいいと言われました。でも、なかなか治らなくてうすーく塗ったこと何度かありますけどね😆
少しならあまり気にされなくても大丈夫だと思いますよ😌✨

• デイジー

デイジー

コメントありがとうございます😭✨
    お返事遅くなってしまいすみません💦
    少しなら大丈夫そうなんですね😌
    見た感じ娘の目に異常はなさそうです😌
    どうしても目の周り乾燥しやすいので心配ですが、あまり塗らないように気をつけようと思います🙌

• 2月23日