※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.S66
子育て・グッズ

完母で育てている下の子は、普通に卒乳したいので、他の完母の方にいつ頃卒乳したか知りたいです。

ふと思ったんですが
完母の方で卒乳したのはいつ頃でしたか?

上の子は仕事していたので完ミで
8ヶ月頃から欲しがらなくなりました。
下の子は現在専業主婦で完母で育てていて
おっぱい大好きです。

妊娠を理由に卒乳した!とかでは無く
普通に卒乳した方にお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

ぶたッ子

10ヶ月で卒乳しました😊

• K.S66

K.S66

それは自然に飲まなくなったんでしょうか?😟

• 2月22日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

そうですね😊
    3回食をすごい食べるようになって、日中が全くなくなり、私が寝る前に寝てるところを起こして、1回だけあげてたんですが、(お腹空かせて夜中に起きたら嫌だなって思ってあげてました)あげなくても朝まで寝るんじゃない?って思った日に、あげないで寝たらそのまま卒乳になりました😊

• 2月22日
  • K.S66

K.S66

やはり3回食になって慣れてからの卒乳なんですね🥺👌

ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月22日
な

三回食始まって落ちついた頃に徐々に日中の授乳を減らしていき最終的に風呂上がりの寝る前一回だけの授乳になっなりました。1歳までは授乳しようかなと思ってましたが、乳首を咥えるだけになってきたので、11カ月ちょうどに卒乳、断乳すんなりできました😌普段から欲しがる感じがなく、私のタイミングであげてたのもありスムーズでした💡

• K.S66

K.S66

なるほど🥺
    分かりやすくありがとうございます✮

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

横ですが、全く同じやり方で11ヶ月になってすぐに卒乳しました!
    離乳食は本当によく食べます😂

• 2月23日
ききらら

1歳2ヶ月、この3連休で卒乳しました!
元々夜は飲んでいなかったのですが、お昼のおっぱいへの執着がすごくて、おっぱいでずっと泣いて、遊びに切り替えてもいやいや!おっぱい!と言われて。。私もそろそろ辛くなり、、、
泣いて過ごすより一緒に遊んで笑って過ごす時間を長くしたい!と思い決めました。

カレンダーで前もってこの日におっぱいバイバイしようね、とずっとお話しして、絵本も見せてお話しして、思っていたより落ち着いて、無理やりじゃない形でやめることができました!さみしいですが。。