※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1才半のお子さんの肌着について相談です。息子はロンパースタイプの肌着を着ていて、サイズが小さくなり100サイズがないため悩んでいます。先生にはTシャツに変えることを勧められたが、お腹が出てしまうので寒い北海道では心配です。

1才半くらいのお子さんがいらっしゃる方。
肌着は普通のTシャツタイプですか?ロンパースタイプですか?

1才5ヶ月の息子がユニクロのロンパースタイプの肌着を着ています。
今90で小さくなってきたけど、ユニクロには同じタイプの100がないのでどうしようかなと💦

保育園の先生には自分で着替えができる頃にTシャツに変えたら良いですよ、と言われたのと、この前Tシャツ肌着着せたら何回もお腹が出てしまって(>_<)
北海道なので、外でもしそんな状態になったらめちゃくちゃお腹冷えそうで💦

コメント

ぴー

抱っこちゃんなのでまだロンパ着てます☺️ベビーザラスの90ロンパ大きめな気がしますよ🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビザラス大きめなんですね♪見てみます!

    • 2月22日
non.rin.mama

寝る時はロンパースで、日中はTシャツタイプです!!
ワンサイズ大きめの買ってます🍎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝るときのロンパースはどこのメーカーの何サイズ使ってますか?

    • 2月22日
  • non.rin.mama

    non.rin.mama

    テキトーに選んでしまってるので、どこのメーカーかが分かりませんが…サイズは80~90です🍎

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨

    • 2月23日
まりり

家ではいまだにロンパースタイプです
95出のびのびにして笑

保育園ではダメと言われたのでTシャツタイプです

乾燥して掻いちゃって大変なのでロンパースが楽チンです♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    95サイズってあるんですか💡95のやつはどこで買いましたか?

    • 2月22日
  • まりり

    まりり

    100だと肩や首周り大きいし、(キッズになるし)
    90だとちっちゃい!
    ので95、少ないながらありますよ!
    丈が長いイメージです、

    肌着は3歳上のお子さんをもっている友達から
    おさがりしているのであまり買いませんが、、
    95は特別ではなくどこでも売っていますよ!!
    西松屋やバースデイですかね!
    ユニクロとか赤ちゃん本舗とかかわいいのあるし
    生地もしっかりですが
    まだワンシーズン着たらサイズアウト!
    なのでペラペラで安いのにしています笑

    • 3月4日
ふー

寝るときはロンパース、最近日中は暖かい日はTシャツタイプ、寒い日はロンパースタイプです😊
ずっとロンパースでしたが、お正月に娘の好きなアンパンマンのTシャツタイプの肌着をもらったので、使い分けてます🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ロンパースはどこのメーカーの何サイズ使ってますか?
    我が家にもアンパンマンの肌着あります☺️

    • 2月22日
  • ふー

    ふー

    ロンパースはアカチャンホンポの90サイズです!

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨

    • 2月23日
らすかる

今でもロンパです🙌
保育所でも自分でお待たのスナップ自分で着脱しています😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ロンパースはどこのメーカーの何サイズ使ってますか?
    おまたボタン自分で着脱かわいすぎます🤣

    • 2月22日
  • らすかる

    らすかる

    西松屋の90サイズですがめっちゃ伸びてます(笑)
    肩が出るくらいのびのびで、お股もハイレグになりかけています🤣(ボタン外すのに子供が引っ張るため)

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    またまた回答に笑ってしまいました🤣でもそのくらいのびのびの方が生地も柔らかくて扱いやすいですよね笑
    お返事ありがとうございました✨

    • 2月22日
deleted user

ネットには100さいずもありますよー🙌
うちのこもまだ、ロンパースタイプです
小柄なので未だに70です😹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットに100サイズあるんですね💡
    うちも上の子は小粒だったので、1才半くらいまで70着てましたが下の子は大きくて、サイズない😅と思ってたので助かりました!

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも上の子はでっかくて、一歳半には90とか普通に来てたなあ😹懐かしいです(笑)

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さいと同じ服長く着れるからエコですよね笑 うちも今90着てます😂

    • 2月23日
jmy

うちも90じゃ少し小さいから、西松屋で95買いましたよー(^^)
でも、安いから伸びて100くらいのサイズ感になってます笑