※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ姫
雑談・つぶやき

人は人❗️うちはうち❗️分かっちゃいるけどなんだかねぇ🌀といつも自分に言…

人は人❗️うちはうち❗️
分かっちゃいるけどなんだかねぇ🌀
といつも自分に言い聞かせてる私😂


どーでもいいけど、今日久々に友達が遊びに来て、
もうすでに2歳になる子供もいるから、子育てについて
聞きたいなと思ってて。

そしたら…

「もー忘れた。わたし適当だし」だってさ。いやいやまだつい最近やないかーい❗️って(-.-;)y-~~~

まっ、この態度が今後を物語ってるね。

もう付き合わなければいい話^ ^

なんかモヤモヤするからここに吐き出して今日のことは忘れよう❗️

コメント

きー

その人を擁護するわけではないですが、本当に忘れちゃうんです。
あまりにも目まぐるしい日常じゃないですか。。。

2人目産みましたが、ネットで調べまくりです(>_<)笑

  • まいめろ姫

    まいめろ姫

    確かに毎日めまぐるしいんですが何だか真剣になって聞きたい!って思ってた自分が馬鹿みたいで。

    そんなに悩まなくても…みたいに思われたことが何だかんだ嫌で

    • 2月22日
  • きー

    きー


    私はよく2人目育児中だからか質問されますが、写真とか見返して必死に思い出してます!
    1人目の時はすごく神経質になっちゃうし、つらく落ち込むことも多かったので、「そんなに悩まなくても」とは思いません!
    そのお友達はドライなんですかね?
    そんな言葉は気にせず、親身になって聞いてくれる人もいますよ(^^)

    • 2月22日
みさ

その返答ってダメですかね😭
わたし何も覚えてません😂

  • まいめろ姫

    まいめろ姫

    自分もそうなんで気持ちは分かるんですが、もう長年付き合ってる友達なんで、さすがにそんな一言で片付けられても…って感じで。

    • 2月22日
ままり

わたしも会社の先輩に同じようなこと言われて頼りにならんわー💧とか思ってましたが、いま友達に同じようなこと言ってます😅毎日必死過ぎて忘れちゃいます🤭

  • まいめろ姫

    まいめろ姫

    そんなもんなんですね。

    • 2月22日
  • まいめろ姫

    まいめろ姫

    なんかもうちょっと期待があったものでアッサリしすぎて悲しいというかなんかモヤモヤというか😂

    • 2月22日
  • ままり

    ままり

    分かりますよ!こっちは真剣に聞いてるし悩んでるのに覚えてないなら一緒に考えてくれてもいいやん!って思います😓

    • 2月22日
smrh0929

その方がそう言われる気持ち凄くわかります😅💦
義妹の子どもが小さくていろいろ息子達が小さかった頃にどうだったか聞かれるんですが私「う〜ん…どうだったか…はっきり覚えてなくて」って言ってます🤣🤣

  • まいめろ姫

    まいめろ姫

    バタバタの毎日だから忘れてしまうんですね🌀気持ちも分かります(*´-`)

    • 2月22日
deleted user

まだ1歳ですが、すでに記憶は薄れてきてます、、、😂要所要所は覚えてますが💦
でも、私だったら一緒に悩んだりするかなとは思います。

  • まいめろ姫

    まいめろ姫

    どうだったかなぁーって何かしら悩んで一緒に聞いて欲しかったんだと今振り返って思います💧

    • 2月22日
まいめろ姫

みなさまコメントありがとうございます。今子育て中で右も左も分からない状態で、子供がいる友達に共感してほしかったんだと思います。まぁドライな性格の友達だから思ってた回答が来なかったのは仕方のない事なのかもしれません。

「お風呂入れるとき大変じゃなかった?」って聞けば「え?なんで」とか、

「夜とか子供泣いて睡眠不足にならなかった?」って聞けば「いや、別にならんやった」

……( ̄∀ ̄)

まぁ正直なんでしょうけど(-.-;)y-~~~笑

何か思ってた回答じゃなかったからモヤモヤしたんです。まぁそういう性格の友人が嫌なら付き合わなければいいだけです。でも色んな意見が聞けてスッキリ出来ました。

ママリはスゴイですね❤️
感謝です❗️